スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

乳頭混乱

おっぱいを嫌がるのは哺乳瓶に慣れちゃったせいだろう

というのは、なんとなく感じていたので退院してからは何度か直接飲ませようとトライしていました。
あんまり泣くので、最初哺乳瓶で少し飲ませて落ち着かせてからおっぱいを吸わせたり。
それでもなかなかうまくいきません。
1時間赤ちゃんと格闘(!?)したあげくやっぱり吸ってくれなくて、結局ミルクをあげたり。


もう無理かな~


と思って哺乳瓶だけにしていた時もあったのですが、ある時急に吸ってくれるようになりました。
といってもその時は3分とか、短い時間で。

何度かトライするうちにだんだん時間が長くなるようになってきました。

なので、今日一日、試しにミルクなしでどこまで頑張れるかやってみました!
結果、深夜0時から昼12時までは何とか母乳だけで頑張ることができました。

でも、結構大変でした~。
吸うようになったとはいっても、きちんとくわえさせるまでやっぱり時間がかかってしまうんです。
泣いている赤ちゃんの首をぐいっと押えておっぱいのほうに持っていって、口にねじ込む感じ。

夜のうちは授乳間隔が2時間あいたりしたのですが、朝からは10分とか、5分とか。ほとんどずっと吸いっぱなしでした。

午後も頑張って、ミルクを足したのは40ミリを計2回。なので、朝から晩までおっぱい丸出し状態でした。

夜もごはん食べながら吸わせたり。
一番困ったのが、上の子にかまってあげられないこと。

ワタシがおっぱいを吸わせるのに必死で、そんなときに限って「絵本読んで~。」「抱っこして~。」
今日は保育園も休みだったので、上の子は一日ひとりでビデオ見たりして過ごしていました。

かまってあげられなくてごめんよ~。

Babyはやっと眠ってくれました。けっこう今回は時間が空いているぞ。
ワタシも少し休んで、また次の授乳に備えたいと思います。
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 母乳育児 |

COMMENT

こんばんは!
子育て頑張ってくださいね☆
ブログランキングもポチさせていただきました♪

今「わころ」もブログランキングをやっているので
応援して貰えるとうれしいです!(^-^)

また遊びに来ますね♪
これからもよろしくお願いします。
2008/12/29(月) 14:42:13 | URL | わころ #-[編集]
わころさんへ
ご訪問、ぽちっと、ありがとうございます!!

わころさんのお店、すてきですね~。
わころさんも頑張ってください(*^_^*)

こちらこそ、よろしくお願いします。
2008/12/30(火) 04:00:29 | URL | 満月顔 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

満月顔

Author:満月顔
FC2ブログへようこそ!
住んでるとこ・・・沖縄
家族・・・ダンナ→年下髭男
     ワタシ→産後体型くずれに悩み中
     長男→4歳頑固男
     二男→H20年11月れのひょうきん者。
長女→H22年5月待望の女の子誕生!



満月顔、三人目産まれたばかりでダイエットはお休み中。
身長:154cm 30代
ダイエット開始時 体重:54.6kg→49.6kg
へそ下:84.5cm(産後1か月23日時点)
→二人目産後6か月 77.2cm
 


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

はじめに (1)
妊娠の記録(二男) (12)
出産の記録(二男) (10)
妊娠の記録(長女) (21)
出産の記録(長女) (11)
トイレトレーニング (10)
子育て (119)
掃除・片付け (81)
雑記 (71)
手作り (12)
母乳育児 (10)
ダイエット (115)
未分類 (2)
叶える夢100 (1)
大掃除2010 (2)


FC2カウンター


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © 満月顔のフツーの日々 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
