スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

取り寄せました

母乳の出が、なかなか良くなりません。
本を見たり、ネットで調べたりすると 必ず

「母乳をよく出るようにするには、とにかくよく吸わせること」

と書いてあるのですが、うちのBaby、ママのおっぱい

断固拒否  <`~´>

哺乳瓶以外受け付けません

おっぱいを近づけると、顔を真っ赤にして ふぎゃーうぎゃー手足をばたばたさせて、体をのけぞり

(ほんとに新生児の力か??)

と思うくらいすごい力で手で押しのけられます。

それでも無理やりおっぱいを口にねじこもうとすると、ますます怒って泣き声が

   ふんぎゃおー ふんがー ふんガー

・・・・そんなに泣かなくてもいいじゃないか。


んで、ミルクを足してしまいます。  はぁ~。

産院でもらったおっぱいを張らせる薬、ドグマチールも全部飲みきってしまったので、前にどこかのサイトでみた母乳の出をよくするというハーブティーをネットで注文して取り寄せました。

tea1 tea4

母乳育児支援ハーブ専門店「Herb Garden SHOP ハーブガーデンショップ」の、その名も「母乳不足解消ブレンド」

ワタシ、必死です(笑)

お値段は送料込みで4000円ほど。  庶民の満月顔家にとって安くはない買い物です。

値段を知った髭ダンナは 「セレブか?」 と言っていましたが、庶民ですけど 
何か?

・・・・え~、早速飲んでみます。 せっかくなので結婚のお祝いにもらったアフタヌーンティーのティーポットとカップでいただきます。

tea2 説明書どおり10分待って、


tea3

ほんのり甘い香りがします。味もくせがなく飲みやすい。

カフェインは母乳にも出ると聞いたので、好きなコーヒーも我慢。ずっと麦茶やルイボスティーを飲んでいましたが、ちょっと飽きてきたので他の飲み物も飲みたいなぁと思っていました。

このハーブティーも、もちろんノンカフェインです。母乳の出が良くなるかどうかまだわかりませんが、とりあえず毎日飲んでみたいと思います。




        ランキングに参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
                         
TREview                 

スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 母乳育児
THEME : 育児・子育て
GENRE : 日記 |

COMMENT

はじめまして~★
先日はコメントありがとうございました(^^)

我が家の怪獣(長女)も哺乳瓶しか受け付けてくれなくて
大変でしたねぇ~(;´ー`A
最終的に睡眠不足とストレスとで母乳がすぐに出なく
なっちゃいましたが(´・ω・`)
まぁ、そのときの産院の助産師さんが初乳をきちんと
飲ませたか確認しないで粉ミルクをあげちゃったんで
「私のおっぱいは粉ミルクなの~><」
状態だったんですが(´Д`A;)
次の2人目こそは母乳を頑張りたいけれど、ここ最近で
おっぱいの張りが減ったような・・・?ヾ(´Д`;●)
どうなることか今からドキドキです(笑)
それでゎ、満月顔さんの母乳の出が良くなりますように・・
応援ぽちっと♪
2008/12/18(木) 02:21:38 | URL | たまネコ #-[編集]
たまネコさんへ
やっぱり哺乳瓶になれちゃうとなかなかおっぱい吸ってくれないんですね~。
ワタシも一人目のときミルクだったので今回こそは・・・と思っていたのですが。

たまネコさんは来週の月曜日に出産予定なんですね。楽しみですね~。
安産祈願!!
2008/12/18(木) 05:20:14 | URL | 満月顔 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

満月顔

Author:満月顔
FC2ブログへようこそ!
住んでるとこ・・・沖縄
家族・・・ダンナ→年下髭男
     ワタシ→産後体型くずれに悩み中
     長男→4歳頑固男
     二男→H20年11月れのひょうきん者。
長女→H22年5月待望の女の子誕生!



満月顔、三人目産まれたばかりでダイエットはお休み中。
身長:154cm 30代
ダイエット開始時 体重:54.6kg→49.6kg
へそ下:84.5cm(産後1か月23日時点)
→二人目産後6か月 77.2cm
 


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

はじめに (1)
妊娠の記録(二男) (12)
出産の記録(二男) (10)
妊娠の記録(長女) (21)
出産の記録(長女) (11)
トイレトレーニング (10)
子育て (119)
掃除・片付け (81)
雑記 (71)
手作り (12)
母乳育児 (10)
ダイエット (115)
未分類 (2)
叶える夢100 (1)
大掃除2010 (2)


FC2カウンター


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © 満月顔のフツーの日々 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
