
CATEGORY : スポンサー広告 |

完全母乳って難しい

あっ、こぼした!!
こぼした

貴重なワタシの母乳があああ
30分必死で搾乳して、多くて20ミリ、普通は10ミリ いくか、いかないか。

産後、1,2日は皆さん こんな量らしいですが、ワタシ、もう11日目ですよ。少なし  です。
これでは赤ちゃん、お腹いっぱいになりません。

搾乳  こんなもんです

こぼして もったいないので せめて ブログのネタに


母乳ができるもとは、お母さんの血液だそうです。 赤ちゃんがおっぱいを吸うと、その刺激が脳へ伝わり、母乳を作るホルモンが出るとか。
「赤ちゃんが母乳を欲しがってるぞ~」と 脳から指令がいき、母乳が作られるようです。

なので、最初は母乳が出なくても、吸わせ続けるとホルモンが分泌されて徐々に母乳が増えていくらしいのですが。


肝心のBabyがおっぱいを吸ってくれないのです。すっかり哺乳瓶に慣れてしまったよう。

でも、赤ちゃんのせいでなくて、ワタシの乳頭が短く硬いため赤ちゃんが吸いにくいんだよな。
このことは長男のときからわかっていたので、やわらかくするマッサージをお風呂でせっせとしていたんだけど、足りなかったようです。

おっぱいをふくませても、口からはずして 激しく泣くのです。
まるで
「これじゃな~い」
と、怒っているかのよう。

うむむ。  どうしたものか。  




COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 母乳育児
THEME : 育児・子育て
GENRE : 日記 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

満月顔

Author:満月顔
FC2ブログへようこそ!
住んでるとこ・・・沖縄
家族・・・ダンナ→年下髭男
     ワタシ→産後体型くずれに悩み中
     長男→4歳頑固男
     二男→H20年11月れのひょうきん者。
長女→H22年5月待望の女の子誕生!



満月顔、三人目産まれたばかりでダイエットはお休み中。
身長:154cm 30代
ダイエット開始時 体重:54.6kg→49.6kg
へそ下:84.5cm(産後1か月23日時点)
→二人目産後6か月 77.2cm
 


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

はじめに (1)
妊娠の記録(二男) (12)
出産の記録(二男) (10)
妊娠の記録(長女) (21)
出産の記録(長女) (11)
トイレトレーニング (10)
子育て (119)
掃除・片付け (81)
雑記 (71)
手作り (12)
母乳育児 (10)
ダイエット (115)
未分類 (2)
叶える夢100 (1)
大掃除2010 (2)


FC2カウンター


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © 満月顔のフツーの日々 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
