
CATEGORY : スポンサー広告 |

落ちない

ウチの子はカギ鍵を持ちたがります。


持たせていたのですが、排水溝のところに穴があるので落としてはいけないと思い、
20090607121623.jpgこの穴
「ここにカギが落ちたら取れなくなっちゃうから、ママのカバンに入れておこうね~。」
とお願いしました。


最初嫌がっていましたが、
「ほら、カバンに入れたら落ちないよ~。
穴よりカバンの方が大きいでしょ。カギは小さいから落ちてしまうよ。」
と話してカバンに入れてもらいました。



そしたら
20090607121628.jpg
「ボクも大きいから落ちないよ~!!」




爆笑しました。爆笑
確かに穴より(だいぶ)大きいから落ちないねぇ。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 子育て |

COMMENT

きゃはは。ステキ!!
子どもって、ほんとハイセンスだよね~v-20
2009/06/10(水) 22:34:18 | URL | あさっち #-[編集]
こんにちは!
息子さんかわいい!子供の発言て、かわいいですねぇ~。うちの息子も、早くしゃべらないかなぁ。
先日、沖縄のお土産に、サーターアンダギーもらったのですが、すっごくおいしかったです!!5個、ぺろり…。海ぶどうも、パインも、全部おいしかった…。いつか親子で行きたいです!
2009/06/12(金) 12:40:53 | URL | nico #-[編集]
あさっちさんへ
最近は言うこと聞かなくてイライラすることもあるけど、
こんなこと言って笑わせてくれるよ~。
2009/06/13(土) 07:47:52 | URL | 満月顔 #-[編集]
nicoさんへ
nicoさんこんにちは~。
しゃべりだすと、おもしろいですよ~。これから楽しみですね!

サーターアンダギーは揚げたて最高ですよ。
(うちのおばぁは昔よく作ってくれました)

ぜひ親子で来て下さいな。
2009/06/13(土) 07:52:54 | URL | 満月顔 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

満月顔

Author:満月顔
FC2ブログへようこそ!
住んでるとこ・・・沖縄
家族・・・ダンナ→年下髭男
     ワタシ→産後体型くずれに悩み中
     長男→4歳頑固男
     二男→H20年11月れのひょうきん者。
長女→H22年5月待望の女の子誕生!



満月顔、三人目産まれたばかりでダイエットはお休み中。
身長:154cm 30代
ダイエット開始時 体重:54.6kg→49.6kg
へそ下:84.5cm(産後1か月23日時点)
→二人目産後6か月 77.2cm
 


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

はじめに (1)
妊娠の記録(二男) (12)
出産の記録(二男) (10)
妊娠の記録(長女) (21)
出産の記録(長女) (11)
トイレトレーニング (10)
子育て (119)
掃除・片付け (81)
雑記 (71)
手作り (12)
母乳育児 (10)
ダイエット (115)
未分類 (2)
叶える夢100 (1)
大掃除2010 (2)


FC2カウンター


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © 満月顔のフツーの日々 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
