
CATEGORY : スポンサー広告 |

美ら海水族館とつつじ祭り

誕生日前日ということもあって(当日は仕事なので)、髭ダンナにお願いして北部までお出かけしてきました。

遠方なので3か月の二男は実家に預け、長男と姪っ子を連れて4人でお出かけ♪
東村のつつじ祭りがメインですが、せっかく遠出するので美ら海水族館にも行ってきました。
SANY2741_convert_20090319110427.jpg SANY2756_convert_20090319105802.jpg
入ってすぐ、ヒトデやなまこなど海の生き物を触れるコーナーがあります。
ワタシも挑戦。 姪っ子も喜んで触っています。
ヒトデってけっこう硬い。 髭ダンナと長男は気持ち悪がって触りませんでしたが。
(ビビりな男たちね~。)


20090318162739.jpg水中カメラを操作できます。


SANY2778_convert_20090319105848.jpg SANY2808_convert_20090319110019.jpg
左:アナゴの仲間。海底からにょろにょろ。
右:サメの卵。中にサメの赤ちゃんがいてもぞもぞ動いているのが見えました。


SANY2781_convert_20090319105932.jpg 20090319075409.jpg
左:ジンベイザメの給餌を見ることができました。
大きな口を開けて、立ち泳ぎをして食べています。

SANY2839_convert_20090319110120.jpg
水族館の入り口近くにアスレチックがあります。


2時間ほど見学して、つつじ祭りの会場 東村へ移動。
途中、雨が降ってきてしまいました


着いたころには雨は上がっていましたが、あまりの人気のなさにちょっとビビり。
SANY2857_convert_20090319110513.jpg でもすごくきれい!

SANY2867_convert_20090319114235.jpg SANY2868_convert_20090319110705.jpg
橋があってその下は川。写真ではそう見えませんが結構高い場所に橋がかかっていてびっくり!
下の川もうっそうと木が生い茂りジャングルのようです。

SANY2860_convert_20090319110545.jpg SANY2865_convert_20090319110622.jpg
花の盛りは先週がピークだったようで、散ってしまった花が多かったです。
ちょっと残念だけどそれでも楽しめました。

SANY2877_convert_20090319110740.jpg
展望台からの眺め。海が一望できます。
晴れていたらそれはすばらしい眺めだと思います。



遠くまで出かけてみんなぐったり?!
でも姪っ子も長男も喜んでくれて、ワタシもすごく楽しかった
いいバースディ・イブが過ごせました。

髭ダンナに感謝。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑記 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

満月顔

Author:満月顔
FC2ブログへようこそ!
住んでるとこ・・・沖縄
家族・・・ダンナ→年下髭男
     ワタシ→産後体型くずれに悩み中
     長男→4歳頑固男
     二男→H20年11月れのひょうきん者。
長女→H22年5月待望の女の子誕生!



満月顔、三人目産まれたばかりでダイエットはお休み中。
身長:154cm 30代
ダイエット開始時 体重:54.6kg→49.6kg
へそ下:84.5cm(産後1か月23日時点)
→二人目産後6か月 77.2cm
 


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

はじめに (1)
妊娠の記録(二男) (12)
出産の記録(二男) (10)
妊娠の記録(長女) (21)
出産の記録(長女) (11)
トイレトレーニング (10)
子育て (119)
掃除・片付け (81)
雑記 (71)
手作り (12)
母乳育児 (10)
ダイエット (115)
未分類 (2)
叶える夢100 (1)
大掃除2010 (2)


FC2カウンター


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © 満月顔のフツーの日々 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
