This Archive : 2010年06月


CATEGORY : スポンサー広告 |

なんでやねん

自分にノルマを課したとたん、体調不良です。


なんでやねん
と自分にツッコミ。

頭痛と腰痛で片付けまでできません
食事の用意と洗濯で精いっぱい。
鎮痛剤を飲んだらすぐに治りそうだけど、母乳に出ちゃうしね~。
と、横になりつつ、ケータイから更新中。

治ったらリベンジで片付けします。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 子育て |

今日のノルマ


もう、ね。


ウチの片付けがはかどりません。

生後1ヶ月の赤子がいるから致し方ないけれども。

それを言い訳にしているところもある。
体こわさん程度に頑張らねば。

片付けの気持ちが、なかなか上がらないのでブログにアップします。
数少ないけど、ブログの訪問者が見ていると意識したら頑張れるかも!?
今日のノルマはパソコンデスク周りの片付けです。

多分子どもを寝かしつけてからなので遅い時間になっちゃうかもだけど、達成するぞ!

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 子育て |

捨てたもの

20100617204826.jpg
哺乳瓶の乳首やふた6個

あと写真ないですが、下着を8着、おもちゃとぬいぐるみ10個捨てました。
計24個捨てました。合計1205個捨てました。

地道にコツコツ捨ててます。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 掃除・片付け |

生まれて1ヶ月


長女、今日で生まれて1ヶ月です


1ヶ月検診に行ってきました。

黄疸もその後出ることなく、ミルクを足したので顔もふっくら。
大きくなったなぁと思っていました。

しかし、いざ体重を計ってみたら300gくらいしか増えてない…。
平均は1ヶ月で一キロくらい増えるらしく、ちよっと増え方が少ないです。
医師には
「ミルクを100ミリたしてるのに、体重がこれだけしか増えてない!おっぱい足りてないんだねぇ~。」
と言われ。
うぅ…

でも、「個人差もあるし、これから追いついてくるだろうから母乳もあきらめないで続けて」
と言われました。
気にせずこれからも混合で頑張ってみます。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 子育て |

母乳育児について

もうすぐ長女が産まれて1ヶ月。
相変わらず母乳の出はイマイチです。
幸い長女は出ない乳でも一生懸命吸ってくれるので、母乳をあげられるときはあげてます。
二男の時なんか、乳頭混乱をおこして大変でした。おっぱいを近づけたらぎゃーぎゃー泣かれてかなりツラかった。

今回は、上の子二人の世話もしながらなのでミルクをあげつつ母乳も頑張ってます。
あまり「何が何でも母乳」って考えると精神的にもキツいし。
授乳に一時間くらいはかかってしまうし、母乳だけあげてると、授乳間隔が30分くらいしかあかないのでねぇ。それだと家事も上の子の世話もままなりません。前はミルクを足すことに何となく罪悪感がありましたが今はそういうことも考えないようにしています。
ミルクで育った上の二人も大きな病気をすることなく元気に育っていることだし。

ただ、おっぱいをあげることは母親にしかできないことなので、できるだけあげ続けようと思っています。肌の触れ合いは産まれて初めてのコミュニケーションになると聞いたこともあるしね~。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 母乳育児 |

捨てたもの

ちょっと手が空いたときに捨てたものいろいろです。
moblog_04c54ca0.jpg moblog_a5206df5.jpg
哺乳瓶2つ、服3着

moblog_16e08c9f.jpg moblog_0fcd14af.jpg
服とおもちゃ3つ、カタログ・雑誌11冊

moblog_39390fd7.jpg moblog_b060cbfe.jpg
ベビー服8着、靴と傘

moblog_9ba80443.jpg 
ビューラー1つ


ビューラー以外は、全部壊れたり、シミがあったり、で使えないものです。
服はあちこち拭いて捨てました。

ビューラーはねぇ、○印のものなんですが、失敗ですね。使い心地が悪くて。
携帯用に買ったのですが、使うたびにまぶたを挟んでイラっとするので捨てます。



計40個捨てました。合計1181個捨てました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 掃除・片付け |

やっちまった


ほ乳びんを煮沸消毒しようとして、溶かしてしまいました。
見るも無惨な姿。
しかも、火にかけたのを忘れて溶かしたんじゃくて、
「水を入れたつもり」
で火にかけたという、有り得ない間違い。
な~んか、チリチリ鍋から音がすると思ったよ。
あ~、疲れてるのね。ワタシ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 子育て |

プロフィール

満月顔

Author:満月顔
FC2ブログへようこそ!
住んでるとこ・・・沖縄
家族・・・ダンナ→年下髭男
     ワタシ→産後体型くずれに悩み中
     長男→4歳頑固男
     二男→H20年11月れのひょうきん者。
長女→H22年5月待望の女の子誕生!



満月顔、三人目産まれたばかりでダイエットはお休み中。
身長:154cm 30代
ダイエット開始時 体重:54.6kg→49.6kg
へそ下:84.5cm(産後1か月23日時点)
→二人目産後6か月 77.2cm
 


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

はじめに (1)
妊娠の記録(二男) (12)
出産の記録(二男) (10)
妊娠の記録(長女) (21)
出産の記録(長女) (11)
トイレトレーニング (10)
子育て (119)
掃除・片付け (81)
雑記 (71)
手作り (12)
母乳育児 (10)
ダイエット (115)
未分類 (2)
叶える夢100 (1)
大掃除2010 (2)


FC2カウンター


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © 満月顔のフツーの日々 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
