This Archive : 2010年03月


CATEGORY : スポンサー広告 |

お出かけ

しばらく遠出もできないだろうと思い、行ってきました「美ら海水族館」。

満月顔の住む所から高速に乗って2時間弱かかります。



二男は初めての北部デビュー!
ワタシの妹も含め、子どもたちもぞろぞろ連れてレッツゴー!



その前に腹ごしらえ。
moblog_f62fe901.jpg
独身の時以来一度行ったきりで、もう一度行きたかったピザ屋さん「花人逢(かじんほう)」へも行ってきました。

ピザも景色もサイコーです。小さい子連れで写真を撮る余裕がなかった(ToT)のがちと残念。

春休みということもあって30分くらい待ちました~。
でもおいしかった~。



moblog_67576651.jpg moblog_3f268ebe.jpg

一歳4カ月の二男は、水族館楽しめるかなぁ~と思いましたが、水槽の前を行ったり来たりして、結構興味を示してくれたのでよかったです。


moblog_b184142c.jpg「ゴミを食べて死亡したイルカの胃」

水族館を全部回って、出口の目立たないところにあったイルカの胃の水槽。
下の白いのがイルカの胃袋で、そこからビニール袋とか、いろいろなゴミが顔を出しています。

ここには何回も来ているのに、こんな水槽があることに気づきませんでした。
うむむ。思わず立ち止まって見入ってしまいました。









COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑記 |

終わったー!!

やっとやっと、大方の仕事が片付きました。
産休だ~!

(といっても、正確には臨時雇用なので退職してまた就職ってことになりますが・・・泣)

しばらくゆっくりして、それからとっちらかった部屋を片付けして
赤ちゃんを迎えたいと思っています。

達成できなかったkakoさんのミッション2009もあるし、がんばるぞ。
かなりウチ荒れてます。汚いぞ。


現在時刻早朝4時45分。
今日は家族みんなでお出かけの予定。
もうすぐ遠出もできなくなるので「美ら海水族館」にでも行こうかと考え中です。
楽しみ♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑記 |

食の祭典

沖縄コンベンションで開催された「食の祭典」

TVCMで見て、
「おもしろそうだなぁ~。」
と思い、行ってきました。


入場料一人500円だったので、
「お金払うんだから楽しまなきゃね~」
と期待も高まりつつ、会場へ。

有料だからそんなに人もいないかと思いきや、シャトルバスは出てるし、
混雑しててちょっと驚きました。
moblog_624a449b.jpg人がわんさか。

本土で話題になっている「肉巻きおにぎり」や「なんたら焼きそば」(名前忘れた・・・)のブースには行列ができてて60分待ち。

え~!!お金払って入ったのに(ここ重要)行列に並ぶの~!?


で、子ども連れということもあり、そういうところはパスしましたよ。


ワタシ的にヒットだったのが「角煮まん」でした。写真撮るの忘れた~!
角煮はとろとろで、皮はふわふわで、とてもおいしかった

moblog_ee4ceb07.jpg
二男はクジラ肉の串焼きが気に入ったようです。
髭ダンナが買ったのを奪い取っていました。ワイルド~(笑)

心残りは夕張メロンのソフトクリームが食べられなかったこと。
やっぱりここも行列ができてるし、長男も次男もあっちこっち行って迷子になりそうだったので
後ろ髪をひかれながら帰りました。

髭ダンナも食べたがっていましたが
「こんなとこは子ども連れできちゃいかんな」と。

だって~、まさかこんなにひとが多いとは!!

「角煮まん」のほかにもおいしいものを発見したかったんですが。

でも、年度末で仕事大忙しのワタシにはいい気分転換になりました~。
連れて行ってくれて感謝。







COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑記 |

縫っちゃいました

連休はコンベンションで行われている「食の祭典」へ行ってきたワタシたち一家。(その内容は後ほど
疲れて帰り、髭ダンナは仕事へ行き。

一息ついていたら、長男がケガをしてしまいました

結論から言うと、大事には至らなくてよかったのですが。




長男が、はいはいしていた二男にけっつまずいて、ベランダのガラスに
頭をごーん

(まぁた、たんこぶ作ったか・・・)

と思っていたら、流血

えー


慌てて傷とベランダのガラスが割れていないか確認。
ガラスは割れていない。

傷は流水できれいにして、見てみる。
おでこだからもっと激しく血が出てくるかと思ったけど、そこまでではなく傷の大きさも1cm程度と小さい。

ただ、ぱっくり割れて、なんか白いもんが見える

ひ~

長男は、頭を打った直後は大泣きしていたものの、今は「痛いよう」とだけ言って落ち着いている。
気分の悪い様子もない。
20100322080821.jpgとりあえず圧迫して止血。

うむむ。救急病院へ行くべきか、否か。
出血も止まっているし、顔色もそんなに悪くないし。でもそのままにしてると痕に残りそう。
なにより白いの見えてるし

仕事中の髭ダンナに電話して来てもらうことに。
妊娠中のお腹抱えて、子ども二人連れて救急病院へはちと、大変。
さっそく来てもらって病院へ行きました。忙しい時間帯に呼び出して申し訳ない。

診察の結果、やはり
「縫合しましょう」ということに。頭を打ったので念のためCTスキャンも。

異常なしで一針だけ縫いました。
moblog_abb8416e.jpg

病院到着から帰宅まで3時間。長かった~。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 子育て |

三十んー才になりました

20100320210211
昨日ワタシ満月顔の誕生日でした。
仕事忙しくてバタバタだったのて今日ケーキ買ってきました。
三十んー才って、ろうそくの数を数えりゃバレちゃいますね~。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑記 |

プロフィール

満月顔

Author:満月顔
FC2ブログへようこそ!
住んでるとこ・・・沖縄
家族・・・ダンナ→年下髭男
     ワタシ→産後体型くずれに悩み中
     長男→4歳頑固男
     二男→H20年11月れのひょうきん者。
長女→H22年5月待望の女の子誕生!



満月顔、三人目産まれたばかりでダイエットはお休み中。
身長:154cm 30代
ダイエット開始時 体重:54.6kg→49.6kg
へそ下:84.5cm(産後1か月23日時点)
→二人目産後6か月 77.2cm
 


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

はじめに (1)
妊娠の記録(二男) (12)
出産の記録(二男) (10)
妊娠の記録(長女) (21)
出産の記録(長女) (11)
トイレトレーニング (10)
子育て (119)
掃除・片付け (81)
雑記 (71)
手作り (12)
母乳育児 (10)
ダイエット (115)
未分類 (2)
叶える夢100 (1)
大掃除2010 (2)


FC2カウンター


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © 満月顔のフツーの日々 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
