This Archive : 2009年10月


CATEGORY : スポンサー広告 |

妊婦健診(4カ月目)

妊娠4カ月目に入りました。
赤ちゃんは順調に成長しておるようです。(胎児身長約2cm)

ちょっと疲れやすいかな~という程度で相変わらずつわりらしいつわりもなく、仕事もこなしております。
でもでも、油断して何かあっては大変なので、上司と、一緒に働く同僚2人には報告。
体を使う系の仕事からは、はずしてもらいました。感謝。


〈今回の検診料〉
1800円

現在は定められた検診内容については無料で受けられるようですが、通っている産院では任意で子宮がん検診やらなんやら受けるように勧められたので、その分の検査料がかかりました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

親子健康手帳

貴重な平日の仕事休み、役所や銀行回りでいろいろ用事を済ませ、
20091016200346.jpg親子健康手帳ゲット
「母子健康手帳」から名前が変わったそうで。
産院からもらった妊娠証明書を役所へ持っていくと、もらうことができます。
母子手帳のときよりも一回りサイズが大きくなって記入できる年齢も前より伸びているみたいです。
中に載っている情報も増えていました。
これをもらうとおなかにベビちゃんがきた実感がわきますね~。


20091016200349.jpg
妊娠中に気をつけることとか、出産の心構えとかいろいろ載ったパンフレットもわんさかもらいました。
復習程度に目を通したら捨てようと思います。

子ども三人か~。
五人家族は今ドキは大家族に入るのかもなぁ。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

那覇祭り2009

先週の日曜日、那覇祭りへ行ってきました。


独身の頃は夜に出かけて、ものすごい混雑でもそれはそれで楽しかったりしたのですが、子連れではあの混雑はム~リ~、です。


ので、子どもが生まれてからというもの祭りは昼間に出かけることにしています。ほどよい人かげん(!?)でなかなかいいもんです。
今年も昼間に行ってきました。
20091015173017.jpg巨大パエリヤ

グラウンドのブースのほうに巨大パエリヤが登場。ちょうど炊きあがったころに出くわしました。その前にいろいろ食べてしまったのでこれは買わなかったのですがおいしそう!

しかし、なんで那覇祭りにパエリヤなんだろうか・・・。まぁいいけど。

20091015173014.jpg  20091015173008.jpg
子どもたちも満足そうです。


今週末にもまたお祭りがあるので行く予定。楽しみ~。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑記 |

3人目

なんと、3人目妊娠確定。
20091011212812.jpg9W1D


欲しかったから嬉しいですが、本音を言うとあと半年遅かったら仕事も落ち着いて体も楽だったかな
~。


でもやっぱり嬉しいもんです。上二人が男の子なのでどうしても女の子を期待しちゃうなぁ。
まぁ、健康ならどっちでもいいか。


〈覚書〉
体調の変化を感じ、9月23日市販の妊娠検査薬にて陽性反応。

10月10日、産院で妊娠確定。

はっきりと最終月経の日を覚えていなかったので胎児の大きさから妊娠週数を推定し、9週くらいだろうと。
予定日は来年の5月15日。

---追記---
再診料・検査+妊娠証明書=3000+1050=4050円
(病院によって料金は異なります)


COMMENT : 2
TrackBack : 0

捨てたもの

20091011212807.jpg
壊れた物干しとゴミ箱。
物干しは比較的新しいのに子どもがおもちゃにして壊してしまいました。
あ~、もったいない。(ちゃんと片付けないワタシが悪い)

計3個処分。(合計900個捨てました)

kakoさんの「2009年2009個の不用品を捨てようスペシャル」に参加しています。


あと100個で半分か。
間に合うかしら。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 掃除・片付け |

プロフィール

満月顔

Author:満月顔
FC2ブログへようこそ!
住んでるとこ・・・沖縄
家族・・・ダンナ→年下髭男
     ワタシ→産後体型くずれに悩み中
     長男→4歳頑固男
     二男→H20年11月れのひょうきん者。
長女→H22年5月待望の女の子誕生!



満月顔、三人目産まれたばかりでダイエットはお休み中。
身長:154cm 30代
ダイエット開始時 体重:54.6kg→49.6kg
へそ下:84.5cm(産後1か月23日時点)
→二人目産後6か月 77.2cm
 


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

はじめに (1)
妊娠の記録(二男) (12)
出産の記録(二男) (10)
妊娠の記録(長女) (21)
出産の記録(長女) (11)
トイレトレーニング (10)
子育て (119)
掃除・片付け (81)
雑記 (71)
手作り (12)
母乳育児 (10)
ダイエット (115)
未分類 (2)
叶える夢100 (1)
大掃除2010 (2)


FC2カウンター


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © 満月顔のフツーの日々 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
