This Archive : 2009年05月


CATEGORY : スポンサー広告 |

明日から

仕事が決まりました。
急だったので心の準備がまだできていません(^o^;)


次男も今日から長男と同じ保育園に登園です。まだ人見知りしないので特に問題なしです。
しかし、ワタシのほうが朝の準備やらスムーズにできるか心配だ!
夜のうちにできることは済ませておかなくては…。
ブログの更新も今までのように頻繁にできなくなるかもです。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑記 |

海へ

20090525162023.jpg  20090525162020.jpg

20090525162017.jpg  20090525162013.jpg

近くの海へ。
梅雨はどこへやら。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑記 |

産後ダイエット、結果発表!

産後、6か月を迎えた今日がダイエットの期限として頑張ってきた満月顔です!


(ダイエット決意の日はこちら



さて、無事妊娠前の体重に戻れたのでしょうか??


発表しま~す!!

ドゥルルルル(ドラムロール)








COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : ダイエット |

あと1日

今日の体重【50.0】kg
へそ下76.2cm

あ、あと0.5kg1.0kg!!
間に合うかっ?!
COMMENT : 0
CATEGORY : ダイエット |

あと2日

今日の体重【50.6】kg
へそ下77.3cm

なんで体重増えてんだよぅ(+o+)
夕飯減らしたのに~

でもあきらめないぞ!!
COMMENT : 0
CATEGORY : ダイエット |

捨てたもの

20090521095629.jpg
引き出しに適当につっこんでいた物を整理。


捨てたもの
20090521095626.jpg
つかなくなったペンやら、使っていないワックスその他11個

20090521095623.jpg
ビデオとCD3個

20090521095615.jpg
いつ買ったか全く思いだせない目薬1個

20090521095620.jpg
爪用紙やすりその他5個





計20個処分。(合計843個捨てました)

kakoさんの「2009年2009個の不用品を捨てようスペシャル」に参加しています。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 掃除・片付け |

豆腐パン

豆腐と110gとホットケーキミックス150gをまぜて焼くだけです!
バターもいらず、発酵もなし。

HI3B1004.jpg超カンタン♡

味はスコーンにちょっと似ているかな~。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作り
THEME : 手作りパン
GENRE : 趣味・実用 |

あと3日

今日の体重【50.4】kg
へそ下76.8cm

昨日の夕飯を軽めにしたら少し減。
なんとかイケるか?!
COMMENT : 0
CATEGORY : ダイエット |

あと4日

今日の体重【50.8】kg
へそ下777cm

昨日のランチ食べ放題がきいてます(^^ゞ
COMMENT : 0
CATEGORY : ダイエット |

あと5日

今日の体重【50.4】kg(あと-0.9kg)
へそ下77cm

今日は母と義母を誘いランチの予定。
なので、朝と夜は控えなくては・・・。
COMMENT : 0
CATEGORY : ダイエット |

捨てたもの

20090518002845.jpg保育園から
こういうのは捨てにくいけど、そのままにしておくとどんどんたまっちゃいます。

20090518002852.jpg  20090518002855.jpg

20090518002858.jpg傷んだ靴、履いていない靴
ヒールは皮がめくれてかなりボロボロ。新しいの買わなきゃ。
靴箱に入れっぱなしで全然履いていないものもあったので思い切って捨てます。

20090518002900.jpg古本
情報が古いので捨てます。


それから写真ないけどおもちゃのこいのぼり、履き古した靴下、写真1枚
を処分。

計20個処分。(合計823個捨てました)

kakoさんの「2009年2009個の不用品を捨てようスペシャル」に参加しています。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 掃除・片付け |

あと6日

今日の体重【51.0】kg
へそ下75.8cm

また頑張るぞ~。
あと-1.5kgかぁ。結局またこの体重からだよ。
COMMENT : 0
CATEGORY : ダイエット |

あと7日

体重、へそ下測定できず。

朝から長男の保育園の行事に参加。
帰宅後、ワタクシ微熱で頭がぼ~っとしております。

また明日から頑張るさ
って、タイムリミットまで、あと1週間しかない!!!
COMMENT : 0
CATEGORY : ダイエット |

あと8日

今日の体重【50.8】kg
へそ下75.5cm
COMMENT : 0
CATEGORY : ダイエット |

あと9日

今日の体重【51.0】kg
へそ下77.5cm
生理が始まったからか、体重増。
でも体は軽い感覚。
COMMENT : 0
CATEGORY : ダイエット |

生まれました

5月12日、満月顔の妹の赤ちゃんが生まれました。
20090514065713
女の子ですあやたんアイコン


妹は二人目ですがどちらも女の子。
こちらは二人男の子。


なかなかバランスよく産み分けるのって難しいですねぇ。
しかし産まれてしまえばどちらでもかわいいものです。

3900g越えで、昨日産まれたとは思えないしっかりした顔つき!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑記 |

あと10日

今日の体重【50.5】kg
へそ下76.0cm
COMMENT : 0
CATEGORY : ダイエット |

捨てたもの

たまっていた写真を少しだけ整理。
20090511013615.jpg 20090511013618.jpg
眠っていた二男が起きだしたので膝にだきつつ。

スクラップブッキングもどきです。
まったくの自己流なんで、教室が近くにあったら本格的に習いたいです。



そして、捨てたもの。
20090511013612.jpg 20090511013608.jpg
たくさんもらった二男のエコー画像5枚と、移りが悪かったりダブっている写真12枚。
それからべたべたになってしまったシール1シート。




計18個処分。(合計803個捨てました)

kakoさんの「2009年2009個の不用品を捨てようスペシャル」に参加しています。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 掃除・片付け |

あと11日

今日の体重【50.5】kg
へそ下 測定忘れ
COMMENT : 0
CATEGORY : ダイエット |

つかまり立ち成功

長男のときもそうだったのですが、はいはいも全くできないうちから立とう立とうとする。




家族みんなで応援。
「がんばれ、もうちょっと。」

「それ!」


で、ソファにつかまって、自力で立ち上がりました。
20090510210522.jpgんしょ。

20090510210525.jpgできた~

はいはいができないので、立った時の感動が若干薄い(笑)


COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 子育て |

あと12日

今日の体重【50.4】kg
へそ下78.0cm

二男が産まれてからあと2週間で6か月がたちます。

自分で決めたダイエットの期限まであと14日・・・。


あと0.9kg痩せれば産前の体重だ~。
ゴールは近い?!

しかし、お腹のうきわ肉を取るのは本当にむずかしいです。
COMMENT : 0
CATEGORY : ダイエット |

母の日のプレゼント

今日は母の日ですねぇ。
たぶんどこのお食事屋さんもお母さんを連れたお客さんでいっぱいでしょうなぁ。



いつも母には何を贈ろうか結構迷うのですが、今年はこれだって決めてました。
20090510210509.jpgテフロンンマーブルフライパン
そして三得包丁ほーちょう


実家に遊びに行って台所に立つと、とても古~いフライパンさとと-フライパンを母は使っていまして。
今までは気にも止めていなかったのですが聞いてみるとそのフライパン、


私より年上!!(さて何歳でしょう?)


物持ちがいいと言えば聞こえはいいのですが、「高級品を大事に使ってン十年」というわけではなくて単に買い換えるきっかけがつかめず、ただず~っと使い続けていたというシロモノ。

しかもそんなに使っているのなら使い勝手がいいのかと聞けばそうではなく、豆腐チャンプルーを作ろうものなら豆腐が全部フライパンにくっついてもっていかれると。


そういうわけでして、だましだまし使っていたフライパンと、これまた
「豆腐さえ切れないんではないか」(イヤ切れますけど)
という包丁を使っている母にこの二つをプレゼントしました。

そしてお花。
妹が、見つけた花屋さんで注文してくれました。
シックなアレンジですキャ-〃
20090510210519.jpg 20090510210517.jpg


兄弟で出し合って買ったので、一人当たりかなり安く付きました。
こんな時は兄弟が多いとありがたい(笑)


母も喜んでくれたのでよかったです

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑記 |

あと13日

今日の体重【50.0】kg
へそ下78.3cm

体重減った~(*^_^*)
へそ下は自分で測っているので誤差があるかもです。



しかし、キャベツダイエット2日間やってみての感想ですが。



もう飽きた (゜o゜) ←早っ
でも2日間で1kg減りました。
体重の減りが停滞気味だったのでかなり嬉しい♪


キャベツの在庫もちょうど切れたのでいったんやめて、
今度は「しょうが豆腐ダイエット」にでも挑戦してみます。
COMMENT : 0
CATEGORY : ダイエット |

採れたてとうもろこし

このあいだ枝豆をもらった隣の畑のおじさんから、今度はトウモロコシをいただきました。

20090509151936.jpg家の隣にある畑

20090509034824.jpg  20090509034822.jpg



20090509034814.jpg皮をむき

20090509034817.jpgゆであがり

20090509034819.jpg夢中で食べる長男

かな~り甘くてすごくおいしい!!
とれたて新鮮なものって本当においしいですねぇ。
ありがとうおじさん。
(もらってばかりだ~。いつか何かお礼しなきゃ。)


COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑記 |

あと14日

今日の体重【50.4】kg
へそ下77.5cm

キャベツダイエットが効いたのか体重減少。
昨日の夕飯は生キャベツと味噌汁のみだったのに
お腹いっぱいでした。
COMMENT : 0
CATEGORY : ダイエット |

あと15日

今日の体重【51.0】kg
へそ下76.9cm


「キャベツダイエット」はテレビでもやっていたので有名ですよね。
毎食前に生のキャベツをバリバリ食べてお腹をふくらませてから
あとは好きなものを食べていいと。
20090508103410.jpg朝ごはん
キャベツだけだと寂しいので、ゆでたまご・ピーマン・トマトをトッピング。
これにマヨネーズをぶわっと・・・かけたいところですが、油系のものはかけちゃいかんそうで(そりゃそうか)ノンオイルドレッシングでいただきました。





「白湯ダイエット」は朝起きてすぐと、食事のときに白湯を飲むだけ。
お茶じゃなくて白湯ってとこがポイントらしいです。
しかも時間をかけてチビチビ飲むんだって。
これも時間をかけて飲むことでお腹を満足させる効果があるとか。


「美へそダイエット」もちょっとずつだけど続けているので、体重は減っていないけどお腹はへこんできていますよ。

あとは継続あるのみ!!(これが一番ムズカシイ・・・)
COMMENT : 0
CATEGORY : ダイエット |

まだ治らず

皮膚科へ行ってから10日ほどたちました。
薬を塗っていますがイマイチよくなりません~。

20090508090007.jpgカサカサでまっか

だいぶよくなってきたなぁ~と思ったらまたカサカサになって、の繰り返しです。
かなりかゆいみたいで、しょっちゅう顔をかきむしったり
布団にこすりつけています。

20090508090010.jpg
なので、ミトンは手放せません。

爪もまめに切っていますが赤ちゃんらしからぬ握力で、ミトンなしだとすぐに流血!


痛そうでかゆそうでかわいそうだー
赤ちゃん特有のプクプク白すべほっぺたになってほしいです。

しかし、まだ10日なんで気長に治すしかないでしょうねぇ。
あ、でもお腹と足にできていたカサカサはほとんど治りました!
きっと顔の方もそのうち良くなるさ~。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 子育て |

歯が生えた

二男の口をなにげなく触ったら、歯茎が固い。



見てみると、歯茎の上がうっすら白くなっていました。
歯が生えてきたようです。


どうりで最近指しゃぶりをするわけだ。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 子育て |

あと16日

今日の体重【51.0】kg
へそ下77.2cm

体重が減るとウエストが増え、
ウエストが減ると、体重が増える。

いったいどうなってるんだ!?


マジで期限がせまってきたので
「キャベツダイエット」も「白湯飲むだけダイエット」も「レコーディングダイエット」もいっぺんにやってみることにした。
あはは・・・
COMMENT : 0
CATEGORY : ダイエット |

あと17日

今日の体重【50.4】kg
へそ下79.3cm
COMMENT : 0
CATEGORY : ダイエット |

プロフィール

満月顔

Author:満月顔
FC2ブログへようこそ!
住んでるとこ・・・沖縄
家族・・・ダンナ→年下髭男
     ワタシ→産後体型くずれに悩み中
     長男→4歳頑固男
     二男→H20年11月れのひょうきん者。
長女→H22年5月待望の女の子誕生!



満月顔、三人目産まれたばかりでダイエットはお休み中。
身長:154cm 30代
ダイエット開始時 体重:54.6kg→49.6kg
へそ下:84.5cm(産後1か月23日時点)
→二人目産後6か月 77.2cm
 


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

はじめに (1)
妊娠の記録(二男) (12)
出産の記録(二男) (10)
妊娠の記録(長女) (21)
出産の記録(長女) (11)
トイレトレーニング (10)
子育て (119)
掃除・片付け (81)
雑記 (71)
手作り (12)
母乳育児 (10)
ダイエット (115)
未分類 (2)
叶える夢100 (1)
大掃除2010 (2)


FC2カウンター


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © 満月顔のフツーの日々 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
