This Archive : 2009年04月


CATEGORY : スポンサー広告 |

おすわり

20090427213936.jpg5か月と7日目
だいぶ腰が座ってきました。
一人で上手におすわりできます。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 子育て |

あと23日

今日の体重【51.4】kg
へそ下78.3cm
さぼっていた「美へそダイエット」再開。

昨日たくさん食べたのに減ってるな。
COMMENT : 0
CATEGORY : ダイエット |

公園へ

いい天気なので、公園へ。
20090430111024.jpg 20090430111021.jpg

すごい人、人・・・

20090430111017.jpg砂山作り

姪っ子も長男も楽しく遊びました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 子育て |

あと24日

今日の体重【51.8】kg
へそ下 77.6cm
COMMENT : 0
CATEGORY : ダイエット |

あと25日

今日の体重【52.0】kg
へそ下 77.8cm
COMMENT : 0
CATEGORY : ダイエット |

アトピー??

二男の頬は生まれて2週間くらいしたころから
赤くカサカサしていて、

(なんだろうな~?乳児湿しん?)

と思っていました。


(ま、百日過ぎれば治るでしょ。)

と特に気にしていなかったのですが、5か月たった今もカサカサのまま。
20090427213932.jpg(実物はもっと真赤)



かゆがっているし、
最近はお腹や足にも同様のカサカサができ始めたので
20090427213929.jpg(こんな感じ)

さすがに心配になって皮膚科が有名だという病院へ行ってきました。

ちょっと変わった女医さんでした。



女医「この方は、かゆがったりしますか?」

ワタシ「?? そうですね。手でかきむしってしまうので
     多分かゆいんだと思います。」

女医「乾燥による湿しんか、あるいは
   アトピーかもしれませんね。乳児湿しんは3か月ごろで
   治まる場合が多いですから・・・。

   この方は、うつぶせで寝たりしますか?
   でしたら、薬の塗り方気をつけて下さい。」

ワタシ「??あ、はい」


・・・満月顔&髭ダンナ
「この方」て。)

赤ちゃんに「この方」って言うお医者さん初めて見たよ、わたしゃ。
まー、別にイヤな思いをしたわけではないんでいいですが。


保湿剤のワセリンと、かゆみ止めのロコイド軟膏(0.1%)を処方してもらいました。

これで良くなるといいな~。





COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 子育て |

あと26日

今日の体重【51.2】kg
へそ下78.6cm

今日もがんばろう♪
COMMENT : 0
CATEGORY : ダイエット |

あと27日

今日の体重【51.2】kg
へそ下78.6cm

体重増、ウエスト減。

今日の夕飯は雑炊にしよう。
COMMENT : 0
CATEGORY : ダイエット |

あと28日

今日の体重【50.8】kg
へそ下 79.0cm

体重減ってきた。
食事制限してないのになぁ。
特訓のおかげだわ。
COMMENT : 2
CATEGORY : ダイエット |

棚の整理

棚の整理をしました。
HI3B0888.jpgビフォー

ここには工具やらネジやら釘やら入っています。

とりあえず全部出して、
HI3B0887.jpg
中途半端なネジとかはビニールの小袋に入れまして、

出たゴミがこちら
HI3B0885.jpg 31個

100均で買った工具箱はふたが割れてしまったので捨てます。
HI3B0884.jpg(新しいの買いました)

片付け後
HI3B0886.jpgアフター


計32個処分。(653個捨てました)


kakoさんの「2009年2009個の不用品を捨てようスペシャル」に参加しています。




COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 掃除・片付け |

あと29日

今日の体重【51.0】kg
HI3B0874.jpgあと-1.5kg
へそ下 79.3cm

体重は昨日と変わらず。
COMMENT : 0
CATEGORY : ダイエット |

二男、5ヶ月になる

二男は今日で5ヶ月になりました。
20090423160439.jpg


生まれたばかりの時はTKOの木下そっくりでしたが、最近は朝青龍に似ています。
20090423160443.jpgにゃは
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 子育て |

あと30日

今日の体重【51.0】kg
HI3B0874.jpgあと-1.5kg
へそ下 79.8cm

食事制限なしで体重減少。
髭ダンナ特訓の効果か!?
(昨日は横になって両足をあげる運動をかなりがんばりました)
COMMENT : 0
CATEGORY : ダイエット |

変身~

「めろんぱんなちゃん」

・・・だそうです。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 子育て |

タイムリミットまであと31日

元の体重に戻すには産後6か月が勝負らしい。


っつうのをどこからか聞いて始めたダイエット。



最初の頑張りはどこへやら、減ったり増えたりで期限の6か月まで残り31日となりました。




今日の体重【51.6】kg
HI3B0871.jpg
へそ下1cm 79cm
あはは・・・


まずい。


実家に転がっていたのでちょっと拝借してきました。
HI3B0872.jpg雑誌FYTTEの付録

コアリズムの簡単10分バージョンが収録されています。


やってみた。



難しーい。


そして恥ずかしーい!
(映像をお見せできないのが残念です)

運動音痴&ダンス未経験のワタシにはかなりハードル高いです。
こんなに腰回せないよ~。
でも、しばらくがんばってみます。

そして、鬼インストラクターのもと、今日も腹筋運動。
キテマス、キテマス!!!
お腹の筋肉にキテマスよ~

COMMENT : 0
CATEGORY : ダイエット |

ケーキ焼いた

ケーキを焼きました。

卵、砂糖、小麦粉、サラダ油、牛乳

だけで、簡単。ハンドミキサーがあればあっというまにできます。


長男、「これはね~、パパの分」
HI3B0870.jpg ホール12分の1個


「これは~、ぼくの分」
HI3B0869.jpg ホール4分の1個
いやいや、多いから。
多すぎだから。


なんとか説得して12分の1個にしてもらいました。(^_^;)

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作り |

体重記録更新停滞…のワケ

た、大変だ~。
20090421121230.jpg ママが~


ここ数日体重記録止まっています。
そのワケは。

















こんなんなってるから。


20090421121235.jpg どーん
体重【51.8】kg
(減ってないし。)



20090421121232.jpg どどーん

(小力だし。)


甘いもの大好き満月顔は、
ドーナツチョコファッション?や生クリームのない世界が耐えられなくなりました。

むしゃむしゃ。

むしゃむしゃ。


・・・うまい。(゜o゜)

これから旅に出ます(・・・違うか)byものいい



見るに見かねた髭ダンナ。

「なんなんだ~!その腹は~!!」
俺がその腹へこませてやるっ!

昨日から鬼インストラクターになっています。
HI3B0866.jpg「・・・腹筋!」

食べる物の制限はしませんが、腹筋させられ。

・・・お腹筋肉痛っす。
COMMENT : 0

牧港エンダー

妹から
「牧港A&Wのフリーマーケットに行こう」
とのお誘い。


せっかくなんで行ってみることにした。


あれ~??
出店してないぞ。


なんでも時間が変更になったとかで、2時かららしい。

今11時半。
待てないのでそこにあったすべり台で子供たちを遊ばせることにしました。
HI3B0858_20090418195221.jpg  HI3B0857_20090418195221.jpg

しかし、いい天気だー!!
夏ですよ。夏。

HI3B0856_20090418195222.jpg砂遊び


そのまま北上して北谷まで。
外食して帰ってきました。
HI3B0859_20090418195222.jpg  HI3B0860_20090418195222.jpg
姪っ子のマネをしてお箸を使う長男。
お蕎麦を食べることに成功。

 
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑記 |

捨てたもの

---捨てたもの---
HI3B0823.jpg
何かに使えるかな~と、取っておいた空きビンとか、伸びたゴムとか
HI3B0826.jpg 
粘着力がなくなったコロコロとか。


その他、賞味期限が切れたしょうが。
それからジャスコで3000円分買い物をすると不用品を500円で買い取り中なので、服を2着売りました。(不用品で千円分のギフトカードをゲット!らっきぃ♡)



計8個処分。(621個捨てました)


kakoさんの「2009年2009個の不用品を捨てようスペシャル」に参加しています。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 掃除・片付け |

もうそろそろ?!

二男の背筋が「パない」です。


20090416155849.jpg んしょ

もう四つん這いになることができます。


そろそろ、はいはいできる日も近いかな~。
20090416155851.jpgぎゃおす

動き回るようになると大変なんだよな~。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 子育て |

長男、3歳になる

4月15日、長男3歳になりました。
髭ダンナと満月顔の親、兄弟を招いて誕生日会をしましたよ。
20090416193814.jpg 焼き肉ステーキ




頑張ってバースデーケーキケーキも手作りしました。
20090416155846.jpg 20090416155838.jpg
あんぱん、食パン、カレーパンチョコも作ったぞ!!



そして、プレゼントがかぶってしまうというアクシデントも。
しかも3名かぶった!!
20090417095833.jpgアンパンマン版「黒ひげ危機一髪」

髭ダンナ母と、満月顔妹、んで私たち親が同じものをチョイス。
こんなことってあるんですねぇ


ワタシの妹とワタシはレシートを取っておいてあったので返品して後日他の物をプレゼントすることにしました。同じおもちゃ3つもいらないもんねぇ。




そして、二男は今日から離乳食デビューしました。
20090416193818.jpg あむあむ


まだ4か月と23日目ですが、よだれも出てきてワタシタチが食事していると食べたそ~に口をもぐもぐさせているので、もう大丈夫かなぁ~と思います。


髭ダンナは仕事の休みを交代してここぞとばかりビール飲み

主役の長男より楽しんでないかい!?
まぁ、ワタシもみんなでワイワイ楽しかったですが。

20090416193811.jpg

長男が生まれて3年たったんだねぇ。しみじみ。
最近はわがままに振り回されて大変ではありますが、やっぱり子どもの成長に感謝!です。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 子育て |

散歩

20090412184640.jpg
近所を散歩していたら、こいのぼりがあがっていたので勝手に記念撮影。

テンションが上がり走りまくる長男。


おーい。
そんなに走ると危ないぞ。



転んだ!
坂道で顔を強打!
20090412184642.jpg



あわわわ…。

大丈夫かー!!





20090412184644.jpg
顔にキズ作ってしまいました。
(オロナインで消毒中)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 子育て |

ダイエット81日目

今日の体重【50.8】kg
(前日比+-0.0kg)
今日は1年ぶり?!のお外で飲み会!!
太る予感。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ダイエット |

強靭な腹

満月顔の家の隣には畑があり、おじさんがせっせと野菜を育てています。

長男といつもあいさつをしていたらときどき野菜をくださるように。
(去年はトウモロコシをいただきました。おいしかったなぁ


今日は土がついたままのミニトマトをいただきました。


「ほったらかしだったから、おいしいかわからんけど洗って食べてね~。」




って言ってるそばからもう長男はトマトを口に!


土、付いてますが。


・・・・。



ま、いっか。

(前にもこんな事あったけど腹こわさず。)

残りは洗って食べました。
20090408183733.jpg  20090408183731.jpg



COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 子育て |

ダイエット80日目

今日の体重【50.8】kg
(前日比+-0.0kg)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ダイエット |

せっせと練習

もうすぐ長男の誕生日。


髭ダンナにハンドミキサーも買ってもらったことだし、誕生日には久しぶりに手作りケーキケーキに挑戦しようかな。



クックパッドで検索していたら、キャラクターチョコを見つけました。

オオ。


これはケーキの飾りつけにちょうどいい!
でも作り方難しそうだな~。
ちょっと練習しておこう!




・・・





20090408183738.jpg ビミョー。

なんか顔溶けてるし。

これは本番までにもう少し練習しなくては。
COMMENT : 0
CATEGORY : 手作り |

ダイエット79日目

今日の体重【50.8】kg
(前日比」-0.4kg)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ダイエット |

ダイエット78日目

今日の体重【51.2】kg
前日比-0.2kg

期限の5月23日まであと45日。
45日間であと-1.7kgかぁ・・・。油断してると達成できなさそうだ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ダイエット |

百日記念の写真完成

20090407070726.jpg
約1ヶ月前に撮影した百日記念の写真ができあがりました!




20090407070724.jpg 20090407070721.jpg


額縁入り写真一つと台紙付き3枚、台紙なし3枚、キーホルダーにあまりの写真も付けてくれて
15500円は激安です!

場所は浦添市にある「ひまわりスタジオ」で撮影しました。
できあがりが遅いなぁと思ったけどこんなに安いならお得だ!
他店では台紙付き3枚だけで2万こえてたような感じだったし。

他の家族写真もここで撮ろうかな~。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 子育て |

ダイエット77日目

今日の体重【51.4】kg
前日比+0.6kg

週に1回、月曜日の晩酌と夕食の食べすぎで火曜日の朝は必ず増加。
今日一日で取り返すわっ!!
(月のもの終り)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ダイエット |

プロフィール

満月顔

Author:満月顔
FC2ブログへようこそ!
住んでるとこ・・・沖縄
家族・・・ダンナ→年下髭男
     ワタシ→産後体型くずれに悩み中
     長男→4歳頑固男
     二男→H20年11月れのひょうきん者。
長女→H22年5月待望の女の子誕生!



満月顔、三人目産まれたばかりでダイエットはお休み中。
身長:154cm 30代
ダイエット開始時 体重:54.6kg→49.6kg
へそ下:84.5cm(産後1か月23日時点)
→二人目産後6か月 77.2cm
 


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

はじめに (1)
妊娠の記録(二男) (12)
出産の記録(二男) (10)
妊娠の記録(長女) (21)
出産の記録(長女) (11)
トイレトレーニング (10)
子育て (119)
掃除・片付け (81)
雑記 (71)
手作り (12)
母乳育児 (10)
ダイエット (115)
未分類 (2)
叶える夢100 (1)
大掃除2010 (2)


FC2カウンター


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © 満月顔のフツーの日々 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
