This Archive : 2009年02月


CATEGORY : スポンサー広告 |

ダイエット47日目

体重【51.2】kg


今日の夕食はこれにしてみました。↓
HI3B0602.jpg
楽天のセールで1200円が199円になっていたので購入。

牛乳でまぜてレンジでチンするカップケーキです。




レンジで1分30秒。
できた~


と思ったら二男が泣きだしたのであやして・・・



10分くらいたってレンジの中を見たらこんなんなってました。
HI3B0601.jpg しぼんじゃった。


でも味はモチモチしておいしかったです。
コーヒーと一緒に食べるとけっこうお腹いっぱい。

3つ入りです。
しかし、1200円じゃ買わないかも。
199円なので買ってよかったです。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ダイエット |

ダイエット46日目

HI3B0598.jpg
体重【50.8】kg

50kg台に突入~!

そして、調子にのって食べたもの↓
HI3B0599.jpg ソフトクリーム
とってもおいしかった!
思い出したらよだれが出てきた~


FMハッピーアイランドの公開収録を見に、サンエー経塚シティーへ行ってきました。

ゲストはピンクレディのミィさん。
たくさんギャラリーがいて近くで見られなかったけど、細くてきれいな方でした~。
ガレッジセールも来るって聞いていたんだけど、見れなかったです。
髭ダンナはそっちの方を楽しみにしていたんだけど。残念。




今日は昼ごはんもしっかり食べたので夕食は控えなきゃ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ダイエット |

ダイエット45日目

---今日の体重---
HI3B0594.jpg 
体重【51.2】kg
減ってる!!
今までとあまり変わったことはしていないのに
なぜだろう??

---朝食---
HI3B0595.jpg
ちょっと緑のものが足りないかな?


---昼食---
ごはん、スープ、しいたけの肉詰め、かぼちゃの煮つけ

---夕食---
ローカロぞうすい
オレンジ



追記

「みんなのフィットネス」は無料でお家でフィットネスできるサイト。
インターネットにつないでいれば、好きな時間にパソコンの画面を見ながら
ヨガなどができます。

早速登録してみましたが、フィットネスの前に体力測定があります。

ですが、この体力測定自体がキツかった!(笑)
2分間ジャンプし続けた後、脈を測ったり、その後も腕立てふせ、腹筋、スクワットを
自分ができる限界ぎりぎりまでやり続けるというもので。

途中で二男が起きちゃってちゃんとした数字は記録できなかったけど、
スクワットなんてめちゃくちゃ久しぶりにやりましたよ。
腕立ても、膝をついてやりましたが腕がガクガク


CGのトレーナー、mayaが「あと少しよ!」と励ましてくれるので
できるときは頑張ってみようと思います

それから食事の内容はみんなのフィットネスのほうにも記録することができるので
そっちのほうに記録したいと思います。

体重のみアップします。
(サイドバーに体重のグラフも貼り付けたので、減ってなかったら
叱咤激励のコメントをよろしくお願いいたします。)




COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ダイエット |

二男、出産にかかった費用

覚え書きとして。



     衛生材料費    5000円
     その他       8700円
     文書料       3000円
     新生児管理   40000円
     検査料       4000円
     予防的処置    5000円
     室料        72000円
     分娩介助    186000円
     負担金      18460円
     食事一部負担金 1560円

     合計      343720円     
      



COMMENT : 0
TrackBack : 0

捨てたもの

パソコンまわり
HI3B0586.jpg ごちゃごちゃ。

片付けました。

そして、出てきた不用品
HI3B0587.jpg  HI3B0588.jpg
今年もらったお年玉のぽち袋、その他25個、前の年の年賀状32枚。

HI3B0589.jpg 3個

計60個処分。(436個捨てました)




kakoさんの「2009年2009個の不用品を捨てようスペシャル」に参加しています。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 掃除・片付け |

ダイエット44日目

---今日の体重---
51.6kg


なぜか減ってます。やった(*^_^*)

---朝食---
深夜2時頃→大豆バー1本


朝8時半
パン2分の1枚、バナナ2分の1本、とまと

ドロリッチ


---昼食---
HI3B0592.jpg
カロリーオフカレー
サラダ


---おやつ---
ダイエットビスケット2枚
プリン

以降追記します。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ダイエット |

捨てたもの

HI3B0585.jpg
子ども用の服とズボン、ポーチ、くつした、携帯の電池パック、カード。

それから画像ないけど
ガソリンスタンドとドラッグストアのポイントカード、塩こしょう入れ。


計13個処分。(376個捨てました)




kakoさんの「2009年2009個の不用品を捨てようスペシャル」に参加しています。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 掃除・片付け |

ダイエット43日目

---今日の体重---
52.4kg

昨日焼肉をお腹いっぱい食べた割には増えていないかな?!

---朝食---
ポーク卵、ご飯、味噌汁

---昼食---
なし

---間食---
バナナ1本、黒ゴマクッキー2枚

---夕食---
今日もこれ
HI3B0581.jpg

---夜食---
沖縄そばちょっと
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ダイエット |

ダイエット42日目

---今日の体重---
52.0kg


---朝食---
HI3B0577.jpg
ドラッグストアで買ったダイエット食品。

1食置き換えのダイエット食品ってたくさん種類があるんですねぇ。
「ダイエットコーナー」でどれにしようかとても迷いました。
安かったのでとりあえずこれを購入。

HI3B0581.jpg 2つで98kcal
コーンスープとビスケット。
普通においしいです。
ビスケットは乾パンみたいな味かなと思っていましたが、
甘くて普通のビスケットの味です。

安いしおいしいけど、高いものと比べたら栄養価は落ちるかも~。


---昼食---
とろろ納豆そばとおにぎり


---夕食---
母が退院して一週間。退院したら食事に行こうと約束していたのて行ってきました。


焼き肉!!
HI3B0584.jpg

ワタシも髭ダンナもダイエット中で避けていたメニューでしたが、今日は食べます!
デザートのアイスまで食べちゃいました。
また明日からガンバります。(ってこればっかり?!)
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : ダイエット |

捨てたもの

ふと気付くと、
HI3B0574.jpg
子どもがおもちゃを全部ひっくり返して遊んでいたので、
この際壊れているおもちゃや使っていないおもちゃを
処分してしまおうと思いまして。

HI3B0575.jpg 計83個。(53個でした。えらい数え間違い)



子どもが寝た後も捨て捨ての神が私のもとにおりましたようで、
HI3B0576.jpg  HI3B0578.jpg
子ども用冬服は2年押入れに放置。もともともらいものですが使う機会なしと判断。
キズがついて使えないDVD、聞かないCDなど計19枚。度の合わないメガネその他11個

HI3B0580.jpg いつのかわからない薬
その他計20個


計135個処分。(393個捨てました)
 数え間違えていたので訂正します~。
計105個処分。(363個捨てました)




kakoさんの「2009年2009個の不用品を捨てようスペシャル」に参加しています。
ペースかなり遅めです。


COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 掃除・片付け |

ダイエット41日目

---今日の体重---
51.8kg

減ってるぞ~。でもここからなかなか減らないんだよねぇ。


---朝食---
ご飯、味噌汁、納豆、玉子焼き

---昼食---
親子丼、日本そば

---夕食---
ローカロ雑炊 えびのコンソメリゾット
HI3B0572.jpg 49.2kcal
えびは、カップめんのえびのような味。

---夜食---
夜食というほどではないけど、低カロリークッキー2枚

子どもが寝た後、捨て捨てお片付けをしていたので
どーにもお腹がすきまして。
たくさん食べなかったので、自分的にはセーフ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ダイエット |

ダイエット40日目

おはようございます!!
HI3B0565.jpg  HI3B0566.jpg
近所のブーゲンビリアとシーサー


今日も頑張るぞ~



---今日の体重---
 52.0kg

---朝食---
トースト、トマト、玉子焼き、コーヒー


---おやつ---
だんご花見団子

ゼリー↓
HI3B0567.jpg 0キロカロリー


---朝食---
焼き魚、ご飯、玉子焼き、味噌汁


---ついつい---
クッキー 2枚

---夕食---
豚しゃぶサラダ、ご飯、ニンジンと大根の炒め物、味噌汁

実家に遊びに行ったので、普通食となりました。



あ、そーそー。
オムツを買いに近所のドラッグストアへ行ったら、ありました。
「ローカロ雑炊」 お試し980円。


ワタシがネットで注文したのとまったく同じもの。



・・・・送料損したやんけー!

コホン、失礼。
まぁ、こんなこともありますね。
(470円でもくやしい庶民でした。)

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ダイエット |

捨てたもの・あげたもの

洋服の整理をしました。
衣装ケースから全部出して、着ていないものを点検。

HI3B0549.jpg



HI3B0548.jpg  HI3B0550.jpg
髭ダンナが着なくなったスーツやネクタイは弟へあげました。
期限がきれた防虫剤は処分。その他いろいろ。



計16個処分。(258個捨てました)




kakoさんの「2009年2009個の不用品を捨てようスペシャル」に参加しています。
ペースかなり遅めです。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 掃除・片付け |

ダイエット39日目

---今日の体重---
HI3B0553.jpg 52.0kg

とりあえず戻ってきた。早く51kg台にならないかなぁ。

---朝食---
HI3B0557.jpg
おにぎり2個、ほうれん草の味噌汁、トマト入り玉子焼き
食後にリンゴ8分の1個、カフェオレ。

---昼食---
回転寿司へ。
一皿2貫で100円。いくらも、うにも。激安です。

---夕食---
ローカロぞうすい 緑黄色野菜と玉子のぞうすい
お湯を注ぐ前
HI3B0559.jpg HI3B0560.jpg
お湯を注いで1分


これもおいしかった。
さいの目に切ったかぼちゃが入っていました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ダイエット |

雨ですね。

今朝は雨。
HI3B0556.jpg
初めて傘を自分で持った長男。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 子育て |

ダイエット38日目

---今日の体重---
HI3B0543.jpg 52.2kg

昨日の夕食を軽めにしたので、とりあえず減ってます。


---朝食---
ドライカレー、バナナ入りヨーグルト


---昼食---
♪ ちゃっちゃら ちゃらちゃら ちゃっちゃちゃ~
ちゃっちゃら ちゃらちゃら ちゃっちゃちゃ~ ♪
(3分間クッキングのテーマ)
HI3B0546.jpg

今日は髭ダンナがお昼ごはんを作ってくれました。


できたのがこちら↓
HI3B0547.jpg レタスチャーハン

おいしかったですoishii01


---夕食---
HI3B0551.jpg
スリムトップスがなくなったので今度はローカロ生活の「ローカロ雑炊」を
お試しです。 5食入り980円(送料込みで1450円)

キムチ味を試してみました。
HI3B0552.jpg 44.1kcal
ほうれん草をトッピング。

とてもおいしいです。味が濃いので驚きました。ただ量が少ない。
ゆっくり味わって食べないとお腹いっぱいにならないかも。
でも、2つ食べても100kcal以下ですね。


米とこんにゃくが入っています。でも全くこんにゃく臭くない。
米は少なめなので雑炊というよりスープって感じ。


リバウンドした分がんばらなくっちゃ。




COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ダイエット |

今朝の子どもたち

20090219074819.jpg 万歳して眠る二男



起きる時間時計ですよー!
20090219074817.jpg「まだ眠いよぅ」
長男は「おでんくん」に似てます。
ほっぺたと、とんがった口がそっくり。


COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 子育て |

スリムトップス お試し結果

スリムトップス お試し(8食入り)
すべて使用したので結果や感想など。


[結果]
使用前の体重→52.8kg  使用後→51.8kg   マイナス1kg (でも現在52.2kg)

主に夕食を置き換えて、朝食・昼食は普通に食べました。
試用期間中に普通食のみの日もあり、またおやつも食べていたのでもっと厳しくやれば
さらに減っていたと思います。


[感想]

・良かった点

>満腹感がある。
 「ドリンクだけでお腹いっぱいになるんかなぁ~?」
 と思っていましたが、意外に満腹感がありました。

>いろいろな味
 ドリンクタイプは甘くていろいろな味があり、まあまあおいしかった。
 ワタシはココア味が一番おいしかったです。

>安い割に栄養価が高い
 ダイエット食品としては安い方だと思います。
 でも、もっと安いの見つけたのでそれも試してみます~。

>作るの簡単
 混ぜるだけで簡単にできるので楽でした。 

・悪かった点
>リゾットタイプの味
 ワタシの口には合いませんでした。
 ゲキまずです(こんなこと言ったら怒られるかな?)

>口寂しくなっちゃう
 これはワタシ個人の問題!? 
 お腹はいっぱいになるんだけど、「食事した~」って実感があまりないから
 何か口にしたくなる・・・。


やっぱり「ダイエットに王道なし」ってことかな。
甘いものはやめられませんが。


でも前みたいに食べ過ぎることはなくなったので、いい習慣がつきました。
髭ダンナと一緒に
「これって何キロカロリー?」
って聞きあうのが日常会話に。

次は「ローカロ生活」の ローカロ雑炊に挑戦です。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ダイエット |

ダイエット37日目

---今日の体重---
20090218215303.jpg 52.8kg

やはり リバウンド!!

---朝食---
20090218215315.jpg
納豆、ほうれん草入り玉子焼き、ご飯、味噌汁


食後にリンゴ、バナナ2分の1個


---昼食---
ポーク卵、目玉焼き、ご飯、味噌汁

---おやつ---
団子

---夕食---
野菜カレー、ご飯をちょびっと
無脂肪無糖ヨーグルト


ややや、やばい。 
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ダイエット |

ダイエット36日目

---今日の体重---
20090217090651.jpg 52.6kg
やばい、増えてるぞ。

---朝食---
20090217090649.jpg
トースト、目玉焼き、カフェオレ

間食→雑炊

---昼食---
沖縄そば、巻きずし、うなぎにぎり

---おやつ---
まんじゅう、炊飯器ケーキ、カフェオレ

---夕食---
20090217210619

スリムトップスのスープタイプ、コーンポタージュ味。168kcal

リゾットタイプよりはおいしいです。粉っぽいけど。
そして少し甘いかな。


これでスリムトップスのお試しセット8食分、すべていただきました。

でも普通食 食べすぎの日もあり、おやつも食べたので、うむむ。



・・・リバウンドの予感。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ダイエット |

ダイエット35日目

20090216112408.jpgおはようございま~す。

---今日の体重---
20090216112413.jpg 52.0kg

---朝食---
トースト、目玉焼き、ウインナ


---昼食---
回転寿司

---夕食---
水炊き(野菜たっぷり)、ご飯

---今日の運動---
バドミントン 1時間

髭ダンナの仕事が休みだったので、初めて二男を実家に預けて二人で
バドミントンバドミントンシャトルをしに行きました。
7、8年ぶりにやったので疲れたけど楽しかった~


今日の食事は三食とも普通食になってしまった。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ダイエット |

ダイエット34日目

---今日の体重---
20090215053103
 52.0kg


---朝食---
肉じゃが、キムチスープ、ご飯


---昼食---
イカスミ汁、ご飯、かぼちゃの煮物、トマト

---おやつ---
長イモ入りブラウニー2切れ、カフェオレ

---夕食---
キムチスープ、ご飯少し
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ダイエット |

イライラ解消には

長男といて楽しいとき。

TVのCMのマネをして歌ったり踊ったりしているとき。
保育園の行き帰り、手をつないで歩いているとき。
テレビのことを「テベリ」と言ったりかわいい言い間違いをしているとき。

その他、た~くさん。



そして、イライラするとき。

ご飯の時間。
・立ったり歩きまわったり(時には走ったり飛んだり)して落ち着かない。
・一口食べては、遊び、また一口食べては遊び。
食べさせるのに1時間かかってしまいます。


寝かしつけるとき。
・なかなか寝てくれない。
・せっかく寝ようとしている二男を起こす。(一番困る!!)


何度同じことを言っても言うことを聞かないとき。
・「ちゃんとお座りして食べようね~」→座らない。

・「今○○くん(二男)にミルクをあげているから
ちょっと待っててね。」→ワタシの背中によじ登ったり、突進してくる(助走つき!)



あとから考えると

「なんであんなにイライラしていたんだろう?」

と思うときもありますが、長男と闘っている最中は、イライラしっぱなし!


そのイライラをできるだけ直接ぶつけないように、
「~したらママ困るから、~しようね。」

危ないことだったら
「だめっ!怪我しちゃうからだめよ!!」

と理由を言って「叱る」ようにしていますが、なにしろ人間ができていないもんで、
感情まかせで怒ってしまうことも多々あり。


今日の寝かしつけも言うことを聞かず、本当にイライラ~っとしてしまいました。
(今日はお昼寝をしていないので、9時半には寝てくれましたが。)


でも手のかかるこの時期ってほんの数年ですよね。
きっとあとから楽しい思い出になるのかな。



今日、保育園からの帰り道。
HI3B0525_20090214214233.jpg
たんぽぽの綿毛のようなものを見つけて飛ばし、喜ぶ長男。
やっぱりかわいいです。


そして髪がのびてきたので、パパに髪を切ってもらいました。
(ワタシは全然下手なので切ってあげられません
HI3B0534_20090214214256.jpg


さて、久々に早く寝てくれたので洗濯物たたみながら 録画した「めちゃイケ」でも
見ようかな~。
イライラしたり、落ち込んだりした時ってお笑いが一番ですよね!!

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 子育て |

バレンタインに手作りケーキ

今日はバレンタイン。


髭ダンナと長男用にケーキを作りたいなぁ。
けど、髭ダンナもメタボを気にしてダイエット中。


何か低カロリーのお菓子はないものかと検索して
見つけたのがこちら → クックパッド

HI3B0521.jpg
長イモが入っているのでもちもちしています。
甘さも控え目でおいしい~。




ホットケーキミックスが中途半端に余ったのでもうひとつ、
炊飯器でケーキを焼きました。
HI3B0531.jpg こんな感じ。
砂糖を入れず、オリゴ糖を使いました。
初めて炊飯器でケーキを焼きましたが、こんなに簡単にできるんですねぇ。


切ったところ↓
HI3B0532.jpg


仕事をしているときは義理チョコを買うのに結構お金もかかってしまいましたが
今年は手作りでしかも家族の分だけなので、かなり安くできました~。

でも、心はたくさんこもっていますよ~





COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作り |

捨てたもの

  HI3B0536.jpg

ペット用ベッド、壊れた棚、毛玉だらけのフリース。


計3個処分。(242個捨てました)




kakoさんの「2009年2009個の不用品を捨てようスペシャル」に参加しています。
ペースかなり遅めです。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 掃除・片付け |

ダイエット33日目

---今日の体重---
51.8kg


今日も変わらず~。


---朝食---
肉じゃが、ご飯


---おやつ---
お団子とまんじゅう



---昼食---
HI3B0522.jpg
キムチスープ、ご飯
キムチスープは低カロリーの食材ばかりを入れて作りました。
キャベツ、ニンジン、糸こんにゃく、豆腐が入っています。


---またおやつ---
HI3B0532.jpg
本日2回目のおやつ。
バレンタインデーということもあり、
手作りのブラウニー1切れとココアスポンジケーキ12分の1個。
ブラックコーヒー。

ダイエット用に砂糖を控えて作りました。


---夕食---
HI3B0537.jpg
スリムトップスの「まんぷくスープ」。 53kcal
まあまあ おいしい。

今日は甘さ控えめとはいえ、お菓子を食べすぎたので夕食はスープのみ。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ダイエット |

捨てたもの

今日は紙ものを整理しました。


20090213205032.jpg  20090213205027.jpg
バーでアルバイトしていた時に集めたカクテルのレシピ
52枚。


20090213205035.jpg  20090213205038.jpg
お菓子のレシピとその他いろいろ 40枚。


20090213205041.jpg  HI3B0512.jpg

お弁当レシピ1冊、カタログ1冊、スタンプ台2個、スタンプ1個。


計97個処分。(239個捨てました)




kakoさんの「2009年2009個の不用品を捨てようスペシャル」に参加しています。
ペースかなり遅めです。




COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 掃除・片付け |

持とうとする

20090213110607
まだ自分では持てませんが、最近ほ乳瓶を持とうとするような仕草を見せます。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 子育て |

ダイエット32日目

---今日の体重---
 51.8kg


---朝食---
おにぎり、目玉焼き、ほうれん草の味噌汁


---おやつ---
饅頭一個、緑茶


---昼食---
20090213210212

豚しゃぶサラダ
ご飯


---夕食---
スリムトップス
ストロベリー味 168kcal


今日はやたらにお腹がすくなぁ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ダイエット |

ダイエット31日目

---今日の体重---
HI3B0507.jpg 51.8kg
いい感じ~。


---朝食---
もやし炒め、ご飯、目玉焼き、ウインナー、スープ

---昼食---
20090212140011

サラダ、鶏肉のマヨ炒め、ご飯、スープ

サラダの中身はほうれん草、豆腐、しめじ、ゆでたまごです。

---おやつ---
まんじゅう1個  お茶

これで終わりにしようと思ったら、
HI3B0509.jpg
妹からお団子のおすそわけ。

これは我慢できません~。一本いただきました。


---夕食---
HI3B0510.jpg 200kcal
スリムトップスのリゾットタイプ。(トマトバジル味)


今まではドリンクタイプを飲みましたが、お試しセットにこれも入っていたのでいただきます。

・・・作り方間違えたかなぁ。
何かまずそうなんですけど。

それでは、ひとくち。


・・・まっず~。


味にうるさい方ではありませんが、これは・・・。



はっきり言っておいしくないです。
もったいないので頑張って食べようとしましたが、半分も食べられませんでした。

テンション下がる~




COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ダイエット |

プロフィール

満月顔

Author:満月顔
FC2ブログへようこそ!
住んでるとこ・・・沖縄
家族・・・ダンナ→年下髭男
     ワタシ→産後体型くずれに悩み中
     長男→4歳頑固男
     二男→H20年11月れのひょうきん者。
長女→H22年5月待望の女の子誕生!



満月顔、三人目産まれたばかりでダイエットはお休み中。
身長:154cm 30代
ダイエット開始時 体重:54.6kg→49.6kg
へそ下:84.5cm(産後1か月23日時点)
→二人目産後6か月 77.2cm
 


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

はじめに (1)
妊娠の記録(二男) (12)
出産の記録(二男) (10)
妊娠の記録(長女) (21)
出産の記録(長女) (11)
トイレトレーニング (10)
子育て (119)
掃除・片付け (81)
雑記 (71)
手作り (12)
母乳育児 (10)
ダイエット (115)
未分類 (2)
叶える夢100 (1)
大掃除2010 (2)


FC2カウンター


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © 満月顔のフツーの日々 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
