This Archive : 2009年01月


CATEGORY : スポンサー広告 |

ダイエット20日目

---今日の体重---
HI3B0420.jpg 53.0kg

へそまわり→79.5cm

体重が52.6~53kgを行ったり来たり。
運動量を増やすか、食べる量を減らさないと
これ以上体重は減っていかないだろうな~。

---朝食---
HI3B0423.jpg
夕飯の残り&納豆

---昼食---
HI3B0426.jpg
さんま、鶏肉塩焼き、わかめスープ、ご飯

---夕食---
HI3B0427.jpg
おにぎりとうどん

おにぎりは1個長男に食べられました

今日は野菜が足りないな。(特に夕食)

---今日の運動---
美へそメニュー1セット

美へそダイエットも最初に4cm減ってそのあと
あんまり減らなくなっちゃった~。
もう少し増やすべきか・・・。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : ダイエット |

ダイエット19日目

---今日の体重---
HI3B0415.jpg 52.8kg


---朝食---
HI3B0414.jpg
ホットケーキ、バナナ、キウイ

---昼食---
20090130170756.jpg
親子丼、わかめスープ

---おやつ---
20090130170758.jpg 1個26kcal

パン粉クッキー3枚

---夕食---
HI3B0419.jpg
温しゃぶサラダ、スープ、ごはん

温しゃぶサラダは作りすぎて残してしまった。
明日食べよう。

---今日の運動---
美へそメニュー1セット

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ダイエット |

またクッキー焼いた

この間、クッキー焼いた ばかりですが、「空に近い週末」のkakoさんが
パン粉で作るクッキーを紹介されていたので作ってみました。
(元は伊藤家の食卓のレシピということです~。)


HI3B0408.jpg これでいいのかな~?
バターを50gから40gにし、砂糖を少し減らして牛乳を低脂肪乳にして作りました。


HI3B0409.jpg わくわく。


HI3B0412.jpg できた~!!

生地を薄くして焼いたらパリパリになっておいしかったです。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作り |

ダイエット18日目

---今日の体重---
20090129101549
53.0kg

へそまわり→80.0cm


---朝食---
20090129101547

おにぎり、肉じゃが、味噌汁

---おやつ---
20090129101545
  20090129101543
 カロリーオフの表示と50円引きにひかれて購入。
おいしかったです。・・・どこがダイエットだ~って怒られそうですな。

でもこんなにスナック菓子とか、チョコレートやクリームたっぷりのドーナツを我慢したのは初めてです。あぁ、食べたい・・・

---昼食---
HI3B0410.jpg
さんまの香草焼き、冷奴、玉子スープ、ごはん

---夕食---
HI3B0413.jpg
さんまの香草焼き、じゃがいもの煮物、納豆、ごはん
COMMENT : 0
TrackBack : 0

お絵かき

20090129063918
 ばいきんまん

20090129063916
 しまじろう 

20090129063914
 ドキンちゃん

だそうです。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 子育て |

ぶっ飛び

Babyのおむつを替えていた時、


あ、ちょびっとだけ う○ち しているぞ。



ってなことでおしりをふきふきしていましたら、
( お食事中の人ごめんなさい<(_ _)> )



おしりを拭いた刺激なんでしょうねぇ。





ぶりぶりぶり~

で、ぶっ飛んできました。ワタシの足まで。


まるで山の大噴火。マグマが噴き出したようでした・・・ 遠い目(゜-゜)

HI3B0398.jpg
 えへ。やっちゃった
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 子育て
THEME : 育児・子育て
GENRE : 日記 |

捨てたもの

---捨てたもの---
20090128110054.jpg  20090128110051.jpg
シェービングフォームの空き缶、カミソリ2本、錆びたヘアピン5本、カミソリのヘッド1個、調味料入れ2本、アロマオイル2個

20090128110049.jpg  20090128110047.jpg
重層が入っていた容器、カタログ4冊。


調味料入れは、デザインが気に入って買ったものですが、口が狭くて中が洗えません。
液だれもするし、どうにも使いづらい・・・・。一本は水草を入れて飾ってありますが、あとの2本は使い道もないのでもったいないけど捨てます。
アロマオイルは105円でした。香りが薄いです。

18個処分(合計105個捨てました)

kakoさんの「2009年2009個の不用品を捨てようスペシャル」に参加しています。
ペースかなり遅めです。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 掃除・片付け
THEME : 雑記
GENRE : ブログ |

ダイエット17日目

---今日の体重---
20090128104240
 53.0kg
ひとまず元に戻った。


---朝食---
20090128104242

納豆ごはん、豆腐の味噌汁


---昼食---
HI3B0392.jpg
大根とひき肉のどんぶり、味噌汁


---おやつ---
リンゴ4分の1個、バナナ2分の1本


---夕食---
HI3B0400.jpg
肉じゃが、冷奴、卵スープ、ごはん

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ダイエット |

ダイエット16日目

---今日の体重---
20090127220757
 53.4kg
やっぱり戻ってる~


---朝食---
20090127220759

さんまの塩焼き、十六雑穀、玉子焼き、豆腐の味噌汁

---昼食・夕食---
カレー&十六雑穀

やずやの十六雑穀の無料サンプルが届いたので食べてみました。
おいしかったです。

---今日の運動---
美へそメニュー1セット

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ダイエット |

あげたもの

---あげたもの---
20090126081844.jpg
スカートとメジャー。

---捨てたもの---
ブロック1個、パンフレット2冊。

4個処分(合計87個捨てました)

kakoさんの「2009年2009個の不用品を捨てようスペシャル」に参加しています。
ペースかなり遅めです。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 掃除・片付け |

首里城花祭り

首里城で花祭りが開催されているのを知り、
姪っ子を連れて出かけました。

HI3B0353.jpg
地元なので観光スポットにはあまり行きません。
よく見ると、「しゅれいのもん」には、「しゅれいのくに」と書いてあるんですね~。


HI3B0358.jpg  HI3B0360.jpg

HI3B0356.jpg  HI3B0355.jpg


寒かったけれど、とてもキレイにお花パンジー04が咲いていました。

帰りに国際通りへ。
HI3B0369_convert_20090127024506.jpg
日曜日に行ったので歩行者天国でした。
道路でお絵かきしたり遊ぶことができます。

時間がなかったのですぐ帰りました。
今度はゆっくりあそべるといいなぁ。





COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑記 |

ダイエット15日目

---今日の体重---
20090126081840.jpg 52.8kg
52キロ台ギリギリセーフ。


---朝食---
HI3B0375.jpg
ロールパン2個、キウイ、バナナ、ウインナー、ヨーグルト、カプチーノ。


---昼食---
お寿司

お寿司のカロリーって高いのかな。


---夕食---
HI3B0378.jpg
カレー。1.5人分。

今日は運動できず。
明日の体重が心配。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ダイエット |

ダイエット14日目

食べたい物をしっかり食べて、かなりゆる~いダイエットですが、
2週間がたちました。

甘いものをできるだけ食べないようにしていますが
完全に「甘いもの断ち」はやっぱりできないワタシ・・・

それでも体重はちょっとずつ減ってきているのでこのまま
のんびり続けます。

---今日の体重---
HI3B0349.jpg 52.8kg


---朝食---
(夜食?)4時30分  おにぎり1個  コンソメスープ


8時30分
HI3B0350.jpg
トースト、チーズ入り玉子焼き、カフェオレ。


---昼食---
20090126085131.jpg
言ってるそばからやってしまった~。
焼き肉食べ放題。

もう、いっぱい食べましたよ。
ええ、食べました。

---夕食---
20090126081842.jpg
たまご雑炊。


---今日の運動---
美へそメニュー2セット

COMMENT : 0
TrackBack : 0

クッキー作った

長男と一緒にクッキービスケットを作りました。

生地を作るところまではあらかじめやっておいて、型抜きを一緒に
やりました~。
HI3B0345.jpg HI3B0344.jpg
1回目焼いたやつは焦げちゃった~


HI3B0343.jpg 2回目はまあまあかなぁ。

おいしくできました。ペロッ

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作り |

衝撃画像!?

昨日で二男が2か月になりました。
HI3B0328.jpg んふ。

んで、ワタシのおなかはまだ出たまま。

「お腹をひっこめるのにちょっとは役に立つかな~?」
と、出産前にガードルを買っておきました。
しかし、産後リフォーム用のガードルはけっこう高い。

近所のスーパーで、

「骨盤をしめる」

というものがあり、産後用ではないものの購入しておりました。




着用。






HI3B0347.jpg (こんなん載せるワタシって・・・)

!!!

むしろぜい肉強調。


このガードル、股上が浅いのと、サイズが1サイズ小さかったみたい。
見事にガードルの上にお肉が乗ってしまいました。


慌てて専用のガードルを買いに行ってきました。


それを着てみると↓
HI3B0331.jpg


だいぶすっきりして見えます。 
同じお腹とは思えませんな。

こういうものはケチっちゃいけないのね。


あ、でもこれも4千円ほどで買えたのでよかったです。
(最初は1万2千円の商品を購入予定でした)

「骨盤をしめる」ガードルはもう少しやせてから使おうと思います。






COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ダイエット |

ダイエット13日目

---今日の体重---
20090124073320
 52.4kg



---朝食---
20090124073322

バナナホットケーキ、野菜スープ。

ブラックコーヒー。

---昼食---
HI3B0333.jpg


---おやつ---
手作りクッキー 5枚
ブラックコーヒー


---夕食---
HI3B0348.jpg
うどん、野菜炒め、しゃけの塩焼き、大根の煮物

---今日の運動---
美へそメニュー1セット


最近美へそ、さぼり気味。
気づいたときにお腹をギュ~っとへこませるのは頑張っています。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

ダイエット12日目

---今日の体重---
HI3B0322.jpg 52.8kg
そろそろ52kgをキープしたいな。

---朝食---
8時 おにぎり小1個

10時 チーズパン カフェオレ 野菜スープ


---昼食---
HI3B0324.jpg
焼き魚定食 髭ダンナはチキンドリアとタコス。

---夕食---
HI3B0325.jpg
野菜炒め、大根と豚肉の煮物、しらすごはん、納豆。


---今日の運動---
美へそメニュー 1セット
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ダイエット |

こんなこともしちゃうの?

トイレを済ませて出てくると、二男がギゃん泣き感動◇している声が。

慌てて行ってみると、







!!?








なにしてんの!!
Babyのそばに長男。
そして、
20090123103346
 (再現画像です)

顔にシール張られる二男。


あ~、びっくりしました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 子育て
THEME : 育児・子育て
GENRE : 日記 |

ダイエット11日目

---今日の体重---
HI3B0320.jpg 53.0kg

へそまわり→79cm


---朝食---
HI3B0321.jpg
夕食の残り~。

---昼食---
シチューとご飯

---おやつ---
ばなな入りホットケーキ
カフェオレ

甘いもの食べちゃった~。


---夕食---
焼き肉弁当(3分の2)

今日は野菜が少なかった。


---今日の運動---
ゆっくり30分歩いた。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

捨てたもの

20090121124629
破れた息子のパンツ

それから割れたフォークとカビた浴用スポンジ。

3個捨てました(合計83個捨てました)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 掃除・片付け |

ダイエット10日目

---今日の体重---

20090121110950
 52.6kg


へそまわり→79.6cm



---朝食---
20090121110953
 
クリームシチュー
具はキャベツ・豚肉・えのき・しめじ・チンゲン菜


食後にバナナバナナ1本

---昼食---
20090121145421.jpg
雑炊とシチュー。
残り物処理です。


---おやつ---
20090121145419.jpg
ゼロキロカロリーですってよ!奥様。

ん、これはおいしいです。
おすすめ。


---夕食---
HI3B0319.jpg
三色丼、かぼちゃの煮物、わかめのスープ


食後にカフェオレ。(カフェインレスコーヒー、無脂肪乳、砂糖なし)
COMMENT : 0
TrackBack : 0

ダイエット9日目

---今日の体重---
HI3B0301.jpg 53.2kg

へそまわり→79.8cm  わずかに減った!

---朝食---
HI3B0302.jpg
おにぎり、野菜炒め、ほうれん草のおひたし、ポーク卵、味噌汁。

---昼食---
HI3B0310.jpg モスの新商品、


す、すみません。これはまちがいなく高カロリーですね。

夕食は控えます、控えます。

---夕食---
HI3B0311.jpg
きのこ雑炊


---今日の運動---
ストレッチ
美へそメニュー2セット


下っ腹がなかなかへこみません~。
コアリズムとか、もうちょっと激しいのじゃないとだめなんかなぁ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

発明?!

昨日、首里城の近くのりゅうたん池へ行ってきました。

HI3B0288.jpg  HI3B0287.jpg 
「こわいよ~。」

そこには水鳥がたくさんいて、かなり人慣れしています。
お菓子をあげたら、わらわらと寄ってきました。

めいっこは喜んでお菓子せんべいをあげていましたが、ウチの長男はびびりまくり。絵文字名を入力してください

池の周りをぐるっと一周。
その間、二男はスリングの中で大人しくしていました。
HI3B0294_convert_20090120163244.jpg ん?


かなり歩きました。ちょっと足場が悪いところがあったので、
もう少しBabyが大きくなってからまた来ようかな。



話変わって。


次男はあまり寝ない子です。
夜は割と寝てくれるのでまだいいのですが、
昼間はミルク飲んでも、おむつを替えても、あやしても、
なぜか泣きやまないうるうるときがありまして、なかなか家事も進みません。


だけどスリング(抱っこひも)の中にいるとけっこうおとなしくしてくれます。
外出の時はこの中で2時間くらいはぐっすり。
とても助かります。


そのことから髭ダンナが考えたのが、これ↓
HI3B0308.jpg  HI3B0309.jpg 
すやすや

ベビーベッドに布をくくりつけて、自家製ゆりかご。
ちょうどスリングに入っている時と似た姿勢になります。

けっこういい感じ~。


COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑記
THEME : 雑記
GENRE : ブログ |

ダイエット8日目

今日の体重
HI3B0283.jpg 53.0kg

へそまわり→81.7cm  ありゃ。増えてる・・・

---朝食---
HI3B0284.jpg
イチゴ、バナナ、トースト、カフェオレ。


---昼食---
外食しました。
HI3B0285.jpg  HI3B0286.jpg
回転寿司~。  サーモン大好きです。

---夕食---
HI3B0300.jpg
夕食も外食。 
手前のメニューを食べました。
髭ダンナは牛丼食べています。


---今日の運動---
いっぱい歩いた。


・・・・今日はダイエット中とは言い難い食事内容となってしまいました。
甘いものを食べなかったのが唯一の救いかなぁ。



COMMENT : 2
TrackBack : 0

捨てたもの

---捨てたもの---

子どもが卒業したおもちゃ。

12個捨てました。(合計80個捨てました)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 掃除・片付け |

歩いた~!!

最近よく笑う二男。
HI3B0244.jpg やっとカメラに収めることに成功


さて、今日は母のお見舞いに病院へ行ってきました。

ICUから出て一般病棟に移っています。
ICUにいるときは首や胸から何本も管が出ていてそれはそれは痛々しかったのですが、
今はそれもすべて取れ、経過も順調。
退院は今月末か来月頭くらいになりそうとのこと。



病院までは家から徒歩みずたまこで大人の足で20~25分くらい。
子ども二人を連れて歩いていきました。
長男はとても体力がある子でこのくらいの距離は平気で大人と同じように
歩いてしまいます。


行き道
HI3B0279.jpg


帰りはスーパーへ寄って、タクシーにしようか迷ったのですが、
歩くことに。

歩きながら、だんだん無口になる長男。
目もとろ~んねことしてきました。

さすがに最後の100Mくらいまでくると長男も

「だっこ~」jumee☆hug me

ベビーカーマクラーレンVOLO2007CRに二男が乗っているので抱っこはできません。

片手でベビーカーを押し、もう一方の手で長男のおしりを支えながらおんぶして帰りました。ねこ
しかし、長男。ここまでよく歩いたなぁ~。たぶん往復で1時間くらいかな?

さすがに今日は早く寝てくれました~。
山ほどたまった洗濯物をたたみまくろう!!
HI3B0281.jpg

ではこれにて。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑記 |

ダイエット7日目

今日の体重
 52.6kg

へそまわり→80.7cm

体重は減ってもお腹の肉はなかなかとれません~。

---朝食---
HI3B0275.jpg
トースト、リンゴりんご、スクランブルエッグ、ポーク

---間食---
おかゆ
やっぱりパンはお腹すくなぁ。
パントースト大好きなんだけど。


---昼食---
20090118210854.jpg
昨日我慢した揚げ物、メンチカツです。
でも中身は9割キャベツ。


---おやつ---
20090118210852.jpg
最後の一個のレアチーズ、イチゴ、いちごリンゴりんご
やっとレアチーズ食べきったぜ。


---夕食---
20090118210849.jpg
出かけたので外食です。
ヘルシー定食約500kcal 味は玄米ご飯がすごくおいしくて、あとのおかずは・・・・あまり口に合わなかった~

---今日の運動---
ゆっくりウォーキング(病院への往復)約1時間。
美へそメニュー3セット。

COMMENT : 0
TrackBack : 0

捨てたもの

今日はすごくいい天気で暖かいです.
HI3B0268.jpg HI3B0266.jpg

長男を保育園へ。
土曜日も見てくれるので本当にありがたい。
(でも昼寝して家事しそこなった~

今日捨てたもの
HI3B0265.jpg
カタログ3冊と、はがき1枚

4個捨てました(合計68個)

あっという間に保育園お迎えの時間。(ただいま16時40分)
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 掃除・片付け
THEME : 雑記
GENRE : ブログ |

ダイエット6日目

---今日の体重---
HI3B0264.jpg 53.0kg

昨日たくさん食べた割には増えていないぞ。

---朝食---
HI3B0270.jpg
バナナバナナ1本、リンゴリンゴ2分の1個、グレープフルーツ2分の1個


---昼食---
HI3B0271.jpg おからグラタン
Baby赤ちゃん♪と一緒にお昼寝してしまった~。寝ている間に家事とかしたかったのにぃ~
くやしいですっ

---おやつ---
バナナ1本

---夕食---
HI3B0272.jpg  HI3B0273.jpg
ゆし豆腐と納豆ごはん。

「ゆし豆腐」は塩ベースのスープにおぼろ豆腐を入れたもの(説明あってるかな??)
で、沖縄の家庭料理です。

袋入りのできたてゆし豆腐もすごくおいしいですが、今日はパック入りのを買いました。


---今日の運動---
美へそメニュー 2セット
これだけ~。


今日は夕飯を揚げ物にしたので、それを我慢するのが辛かった~。
揚げ物は夜でなく昼間のうちに食べようというのが満月顔流のルールです。
(揚げ物食べるんかいっというツッコミはなしで

そしてワタシの隣でおいしそうにチョコレートを食べる長男。
何度「一口ちょうだい」
と言いかけたことか・・・。

COMMENT : 2
TrackBack : 0

ダイエット5日目

今日の体重
20090116090935
 52.8kg
あんまり頑張りすぎるとあとで「りばばうんど」(笑)しそうなので、しばらくはこれ以上増えないように
します。

へそまわり→80.5cm  体重よりこっちを減らさねば。



---朝食---
20090116090930
 野菜ホットケーキ、バナナ、リンゴ
けっこう食べました。


---昼食---
HI3B0257.jpg
ご飯山盛り1膳(これでダイエット?!)、かぼちゃの煮物、温しゃぶサラダ、味噌汁
野菜をたくさん~。

---おやつ---
HI3B0261.jpg チョコレートアップロードファイル1個とレアチーズケーキチーズケーキ
まだあるのかい、レアチーズ!
チョコは砂糖不使用だけど、カロリーはゼロではありません。
1個47kcal。
今日もおやつはやめられない~

---夕食---
HI3B0262.jpg 昼食の残りと雑炊
今日はたくさん食べたなぁ。

今までは時間を気にせず夜中授乳に起きた時も何か食べていたので
それよりはいいかも。

---今日の運動---
美へそダイエットメニュー 1セット
あとは、気づいたときにしょっちゅうお腹をへこませていました。
寝る前にも、もう1セットやろうと思います。

COMMENT : 0
TrackBack : 0

プロフィール

満月顔

Author:満月顔
FC2ブログへようこそ!
住んでるとこ・・・沖縄
家族・・・ダンナ→年下髭男
     ワタシ→産後体型くずれに悩み中
     長男→4歳頑固男
     二男→H20年11月れのひょうきん者。
長女→H22年5月待望の女の子誕生!



満月顔、三人目産まれたばかりでダイエットはお休み中。
身長:154cm 30代
ダイエット開始時 体重:54.6kg→49.6kg
へそ下:84.5cm(産後1か月23日時点)
→二人目産後6か月 77.2cm
 


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

はじめに (1)
妊娠の記録(二男) (12)
出産の記録(二男) (10)
妊娠の記録(長女) (21)
出産の記録(長女) (11)
トイレトレーニング (10)
子育て (119)
掃除・片付け (81)
雑記 (71)
手作り (12)
母乳育児 (10)
ダイエット (115)
未分類 (2)
叶える夢100 (1)
大掃除2010 (2)


FC2カウンター


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © 満月顔のフツーの日々 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
