This Category : 子育て


CATEGORY : スポンサー広告 |

父の日





今日は父の日ですね。
 
仕事で夜遅く帰ってくるお父さんのために、子ども達と一緒に手作りプレゼントを用意しました。
 
 
普通にテーブルの上に置こうとしたら
「もっとびっくりさせようよ」
と長男。
 
 
箱に隠しておくアイディアを思いつきました。
中身はお花とプラ板で作ったストラップに折り紙、厚紙にゴムが付いているものは、箱を開けるとはねあがるように仕掛けました。
 
 
「お父さんびっくりするかなぁ」とわくわくしながら眠りにつきました。
 
 
今朝起きたら箱が開けられていました。髭旦那はまだねているので感想は聞いていませんが、きっと喜んでくれたと思います。
 
 
皆さんも良い父の日が過ごせますように。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 子育て |

no title

二男
「いちごって英語でストロベリーでしょ」
 
 
長男
「じゃあ、ぶどうは~?」
 
二男
「…ぶどうベリー」
 
 
ウケる
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 子育て |

春季C級短水路水泳競技大会


一年生になった長男。

3歳から続けているスイミングの公式大会デビュー戦です。
みんなでウォーミングアップ中。
一年生なんで緊張している様子もありませんが果たしてどうなることやら。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 子育て |

あけました

急に思い立って浦添のエンダーに行きました。
本当は初詣に行く予定でしたが、近くまで行ったら道が混んでいたので予定変更。
そしたらエンダーのマスコット、ベア君がいました。餅つきイベントをしていたので参加しましたよ。
ラッキー
子ども達も喜んでいました。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 子育て |

MerryX'mas

今年はお互い仕事だろうと思っていたX'masでしたが、休みがとれたので行ってきました。

子どもの国のイルミネーション!

暗くなる前に来たので、動物たちも見ることができました。
ぞうさんもかわいくおめかし。


しかし、混雑してるの覚悟で行ったけど、やっぱり人多かったなぁ。
しかも、人工雪でできたかまくらとか有料でさっ。
2、300円ならまだしも千円て。
高いっ

たかいよ。

入場料もなかなかお高いのに、また中でもお金かかるなんて庶民にはつらいっす。
けど、けっこうかまくらスペースで遊んでいる子がいたので驚きました。みんなお金持ちね~。

ではでは。



COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 子育て |

風邪か

長男、昼前は元気だったのに午後から気分悪くなってしまい。

夜に嘔吐。
かわいそうに

そしたら、今さっき長女が吐きました
何だろうか。感染するやつか!?
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 子育て |

クリスマスブーツ



保育園から「手作りのクリスマスブーツを提出してください」
ってことでせっせとアップリケ。

いざ縫い合わせようとしたら、



合わね。

型紙おき間違えました。
せっかく縫ったものをほどくのは嫌だったので土台部分を修正して何とか仕上げました。
おばかだねぇ。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 子育て |

インフルエンザ予防接種

今年も流行ってきていますね、インフルエンザ。
職場命令で、生まれて初めてインフルエンザの予防接種を受けました。

痛いのね~。(笑)
針刺すときは痛くないんだけど薬が入っていくときに痛いのね~
接種料は3150円。職場持ちだから接種したけど、自己負担だと厳しいっす。
しかも予防接種してもかかる人はかかっちゃうっていう悲しい事実。
油断せずに手洗い、うがいの継続がんばりまっす。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 子育て |

二男誕生日

この間は二男の誕生日でした。

じいじ、ばあばや
従姉妹たちを呼んでにぎやかに3歳のお祝いをしました。

じゃーん!!


スペアリブの煮込み



って、これはワタシが作ったものでなく。
パパ料理中
髭ダンナの作品です。


今回、髭ダンナはかなーり頑張っていましたよ。
朝起きたらピザ生地が仕込んであったので驚きました・・・。
このほかにも、
サラダ、唐揚げ、ピザ、グラタン、レバ刺し、山羊汁(これ沖縄っぽい?)
腕をふるってくれました。

母親のワタシは何にもしてないんかーい!!
と妹に突っ込まれそうになりましたが、
誕生日ケーキ
どうだ!手作り三段ケーキクッキー添え!!

ちょっと見た目は悪いが愛情がこもってるのさっ

子どもたちにとっていい思い出になるといいな。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 子育て |

いもほり



おいもほりに行ってきました。
土に触れるっていいですよね。子どもたちにとっていい体験ができました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 子育て |

プロフィール

満月顔

Author:満月顔
FC2ブログへようこそ!
住んでるとこ・・・沖縄
家族・・・ダンナ→年下髭男
     ワタシ→産後体型くずれに悩み中
     長男→4歳頑固男
     二男→H20年11月れのひょうきん者。
長女→H22年5月待望の女の子誕生!



満月顔、三人目産まれたばかりでダイエットはお休み中。
身長:154cm 30代
ダイエット開始時 体重:54.6kg→49.6kg
へそ下:84.5cm(産後1か月23日時点)
→二人目産後6か月 77.2cm
 


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

はじめに (1)
妊娠の記録(二男) (12)
出産の記録(二男) (10)
妊娠の記録(長女) (21)
出産の記録(長女) (11)
トイレトレーニング (10)
子育て (119)
掃除・片付け (81)
雑記 (71)
手作り (12)
母乳育児 (10)
ダイエット (115)
未分類 (2)
叶える夢100 (1)
大掃除2010 (2)


FC2カウンター


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © 満月顔のフツーの日々 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
