This Category : 妊娠の記録(二男)


CATEGORY : スポンサー広告 |

実況中継4

1時27分 強い

2時 弱い痛み

胎動もまだあります。小腹がすいてきた。

2時13分 強い

長男は大丈夫かしら?食欲も出て、元気になってると言ってたけど、また熱出してないかな~。

2時30分 強い

髭ダンナ帰宅。
妹とバトンタッチ。

2時50分 強い 短め

コンビニへ。おでんを買ってきてもらう。コンビニのおでんなんて何年ぶりかなぁ。おいしい~。

3時20分 強い

3時40分 強い短め

3時48分 強い短め

車で出ているので、もうそのまま産院の近くで待機することに。

4時10分 強い

4時20分 弱め

4時29分 短め

4時44分 短め
なかなか10分間隔にならないなぁ。髭ダンナもちょっと眠そうです。

5時 弱め
赤ちゃんはまだか~い。

5時9分 痛みの継続時間が20~30秒と短い。微弱陣痛というやつなのかな。長男の時も促進剤を使ったのでもしかしたら今回もかも。産院に電話してみよう。

経産婦さんですのできてみて下さいとのこと。

5時17分 強め

産院へ行ってきます!
COMMENT : 0
TrackBack : 0

実況中継3

痛みの間隔をメモ。
10時50分

11時25分

11時50分

12時5分

12時15分髭ダンナから「大丈夫か~?」と電話あり。

12時28分

トイレに行くと、赤茶色っぽいものが。おしるしだっ。
念のため産院へ電話。初産か経産か、食事は採れたか、痛みの間隔、痛みは眠れないほどなのか聞かれる。

食事はよゆーで採れた。
痛みは…生理痛よりはうんと痛いがまだガマンできる。
痛みの間隔はだんだん短くなってはきているが…。

結局、自宅から産院まではすごく近いので、10分間隔まで待つことに。自宅にはもう一人の妹がついててくれているので心強い。こんな時は姉妹の有り難さを感じます。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

実況中継2

痛みが強まってきた。

髭ダンナは仕事。
いよいよ今夜かもしれないので長男は妹へ預ける。
座薬がきいて熱が下がってきたものの、心配だ。

pm8時ごろ 強い痛みと弱い痛みの繰り返し。

pm9時ごろ 痛みの間隔が20分くらいになってきた。病院に電話してみようかな。

pm10時。 電話しようと思ったら、痛みがなくなってしまったよ~。拍子抜け。

pm10時25分 痛みがきた。 少し横になって待ってみよう。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

おーい

おはようございま~す

HI3B0046_20081122111135.jpg

いいお天気ですね~。 まだ産まれませ~ん。 早くでてこ~い。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

実況中継

5時半: 徒歩で買い物。歩いている間、お腹は張るが、痛みなし。


6時03分:帰宅。
生理痛のような痛みと張り。 いよいよか!?


10分間隔で張るが、痛みなし。


6時30分: 軽い痛みと張り。 でも全然余裕。長男にご飯を食べさせながら、張りの間隔をメモメモ。うちの子は納豆大好き。
HI3B0046.jpg

食後のデザート
HI3B0047_20081121234145.jpg  HI3B0048.jpgものほしそうなやつ

君にはジャーキーをあげよう。


お腹の赤ちゃんはよく動く。臨月に入ると動きが静かになりというけど、強くキックしたり、手や足でグーっと押したり。

内側から強く押されると、陣痛の張りで痛いのか、内臓や皮膚が引っ張られて痛いのか、判断がつきにくい。


只今pm11:46 
強い張りはあるが、 痛みは不規則。

しかも、長男起きています。 
9時前から電気を消して布団に入ったものの、いつも以上にぐずってしまい、泣くし、怒るし。

絵本を読んだり、歌を歌ったり、怒ったりすかしたり、脅したり(?!)だっこしたり、いろいろしてみたけどダメみたい・・・。

もう諦めて電気つけました。 しばらく一緒に遊んだら気がすむかな。
これも赤ちゃん返りの一種なんでしょうか?
COMMENT : 0
TrackBack : 0

40週1日目

定期検診へ行ってきました。

予定日を過ぎているので、診察より先に
「お腹の張り具合を調べる検査をしましょう」
ということになりました。

お腹にベルトを装着。 機械につながっていて、針が線をえがいていきます。お腹が張ると、線は山をえがく というやつ。

(そういえば長男の時も陣痛室でこんな機械つけたなぁ)
とのんびり考えながら約20分間測定しました。

その後内診をして、診察。

「子宮は3㎝ほど開いてますね~。張りも10分間隔だし、今晩あたりかなぁ

えっ そうなのっ!?

このお腹の張りは 前駆陣痛 というやつですか!? 不規則だし、 それに 痛くないし。

もっとびっくりしたのが赤ちゃんの大きさ。
3800gって…。

先週は2900gということでしたよ。一週間でそんなに大きくなるもんなのか。

「まぁ、誤差はあるから実際はこんなにないかもよ」
と先生は仰っていました。

あんまり大きいと産むのしんどそうだなぁ ドキドキ。

もう一度 荷物の点検をして 心を落ち着かせたい と思います。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

ベッド完成

予定日まで あと2日 !!

しかし、なんの体調の変化もありません。お腹が張る回数が多くはなっていますが、おしるしもないし。破水もなし。(長男は破水のほうが先でしたが・・・)

で、あとわずかで産まれる(はず)なので、髭ダンナにベビーベッドを組み立ててもらいました。
そのまま赤ちゃんを寝かせると 上の子に踏みつけられること間違いなし ですので。そして家にはわんこもいます。

ペキニーズという犬種。
鼻がぺしゃんこ のところとか、
わんこ


「かわゆ~い そっくり~
ワタシに似ているとみんないいます。(鼻がぺしゃんこのところがです)・・・ちょっと複雑。



組み立て途中。がんばれ~、
組み立て1  組み立て2
                                                     無事完成。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

定期検診

今日やること

・定期検診(39週目)
・布団を干して、シーツを洗う。
・借りてた幼児用ベッドを返す。

検診へ行ってきました。
今日の体重:59.6kg
胎児の推定体重:2973g  順調です

子宮は1㎝ほど開いているようです。歩くたびお腹もはってくるように。いよいよお産が近づいてきているって感じ。
でも、まだ整理していないものがあるので もうちょっと産まれるまで待て! わが子よ。

布団干しもとシーツ洗いもノルマクリア! ベッドも返したぞ。
んで、夜はムスコが眠ったら棚の整理をしようっと。

COMMENT : 0
TrackBack : 0

いいお天気

あ~、 変な時間に起きちゃってお腹すきました。(午前2時起床)

今日やることリスト

・ベビー服の洗濯
・産院へ出産育児一時金の申請書を持っていく(徒歩で!!)

産院へは歩いて20分くらいかな。いい運動になるし、がんばろう。

只今am8:20
めっちゃいいお天気~
HI3B0047.jpgなので早速 ベビーの肌着をお洗濯。

やった~。もうノルマをひとつ完了!

ついでに、チャイルドシートも まるはだか にしまして
HI3B0042.jpg  HI3B0041.jpg カバーをお洗濯。

もらいものなのでベルト部分にしみがあります。

PAP_0042_convert_20081113042206.jpg

落ちないかな~と思いつつ重層水を作ってこすってみました。
HI3B0044_convert_20081113042603.jpg ごしごしっと

お、
HI3B0045_convert_20081113042642.jpg
すっかり 新品とまではいかないけれど、思った以上にきれいになりました。すごいね、重層。

あれやこれやしているうちに 午後2時をまわってしまい、産院へは車で髭ダンナに送ってもらうことに。
(あれ? 歩いて行くんじゃなかったっけ?)

そ、そうでしたっけ?!
しかし、今日は夜中から起きっぱなし。 ちょっと 眠らなくては、我儘長男との戦いに敗れてしまう。

と思ったら今日はやけに ききわけのいい ムスコでした。 母の疲れをわかっているのか・・・おりこうさんねっ むぎゅっ
今日はやろうと思っていたことができたので、ちょっとした達成感がありました。

COMMENT : 0
TrackBack : 0

貧血です

今日の夕飯

 ひじきご飯 ほうれん草のおすまし かぼちゃの煮物 ほうれん草入り玉子焼

貧血解消メニューとなっております。
産院から鉄剤を処方されていますが、血液検査をしてみるとなかなか貧血が治らないのです。
(あ~、でもうっかり飲み忘れる日もあります)
薬の前後に緑茶や紅茶、コーヒー等を飲んではいけないらしいので麦茶をがぶ飲みしているんだけど。
麦茶もだめなのかしら??


うちの子、午後3時に眠ってからまだ起きません。起こしても起こしても
COMMENT : 0
TrackBack : 0

プロフィール

満月顔

Author:満月顔
FC2ブログへようこそ!
住んでるとこ・・・沖縄
家族・・・ダンナ→年下髭男
     ワタシ→産後体型くずれに悩み中
     長男→4歳頑固男
     二男→H20年11月れのひょうきん者。
長女→H22年5月待望の女の子誕生!



満月顔、三人目産まれたばかりでダイエットはお休み中。
身長:154cm 30代
ダイエット開始時 体重:54.6kg→49.6kg
へそ下:84.5cm(産後1か月23日時点)
→二人目産後6か月 77.2cm
 


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

はじめに (1)
妊娠の記録(二男) (12)
出産の記録(二男) (10)
妊娠の記録(長女) (21)
出産の記録(長女) (11)
トイレトレーニング (10)
子育て (119)
掃除・片付け (81)
雑記 (71)
手作り (12)
母乳育児 (10)
ダイエット (115)
未分類 (2)
叶える夢100 (1)
大掃除2010 (2)


FC2カウンター


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © 満月顔のフツーの日々 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
