This Category : 妊娠の記録(長女)


CATEGORY : スポンサー広告 |

産まれた!


5月16日午前3時33分
3262gの女の子を出産しました~

やっぱり陣痛はキツかったですが、三人目ということもあり、苦しい時間は短かったです。
長男、二男とも入院してから出産まで丸1日かかりました。今回は1時ごろに入院して3時半には産まれたので安産ですね~。


COMMENT : 2
TrackBack : 0

陣痛実況中継3

0時55分痛い。

産院に向かうように言われたので髭ダンナ到着しだい出発します~。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

陣痛実況中継2

産院に電話。

いろいろ聞かれるけどうまく答えられない!

上のお子さんは何時間くらいかかりましたか?

え~っと14時間くらいだったかな~。

痛むときは腰も痛みますか?お尻の穴は圧迫される感覚ある?

え~っと腰は痛いような…お尻は意識してなくてわからんよ

0時46分
お腹と一緒に腰痛い!

しかし、陣痛と陣痛の合間はこうしてメモできるくらい何ともないっす。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

陣痛実況中継

痛みの間隔をメモ。
11時45分

11時55分

まだ胎動もあります。

0時02分

0時13分

もしかしてもう10分間隔!?
でもまだガマンできる痛みです。少しずつ強くなってきてます。
一応実家と髭ダンナに連絡。

0時20分

0時26分

髭ダンナに仕事切り上げてもらう。
実家の母に子どもたちお願いの電話。

痛い
COMMENT : 0
TrackBack : 0

前駆陣痛きてます

夕方6時ごろから、一時間に1~2回、子宮がぐーっと縮こまっています。
まだ不規則なのですが痛みが徐々に強まってきてます

間隔が一定になってくればいよいよ本番陣痛だ~。

痛いのイヤだけど、早く赤ちゃんに会いたいし、このまま進んでくれたらいいです。
まだ動けるので今のうちに洗い物済ませておこうと思います。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

40週目

出産予定日となりましたが、まだ出てきません(^^ゞ


検診へ行ってきました。
moblog_59e82331.jpgNSTテスト

赤ちゃんの心音を確認したり、お腹の張り具合を見る装置です。
赤ちゃんがよく動くため、何回か中断。
20分くらいかかる検査ですが、お腹につける装置の位置を微調整したりしてそれ以上に時間がかかってしまいました。

その間はベッドに横になりうとうと・・・。
赤ちゃんは元気いっぱいです。


内診では子宮が4cm開いているということで、
「いつ生まれてもいいんだけどねぇ。」
と言われました。

赤ちゃんの推定体重は3500g。おおきいな。

医師に誘発分娩を勧められました。


「やっぱり大きいと大変だからですか?」

「ん~、大きさというより、あまり長いことお腹にいると赤ちゃんのストレスになるからねぇ。
羊水も濁ってくるし。羊水の濁りはエコーではわからないから。」

「自然分娩がいいなら、あと一週間は待てるから。
その時までに陣痛が来なかったら促進剤を使って誘発しましょう。」
ということでした。

ちなみに長男の時は
破水→促進剤→陣痛→出産(39週目)

二男は
陣痛→出産(その時に破水)(40週3日目)

二人ともおしるしはありませんでした。

今度は早めにおしるしもあったし、絶対予定日より早く生まれると思っていたんですけどねえ。
---------------------------------------------------
検診代 NSTテスト 500円




COMMENT : 0
TrackBack : 0

39週目

おしるしがあってから、結局一週間がたってしまいました。


今日は39週目の検診でした。


胎児の推定体重は3400g。大きめだなぁ。


今回もへその緒も巻いてないし、羊水の量もいいと言われました。


子宮は3cmほど開いているそうです。


今夜にでも陣痛が来てもおかしくないんだそうで。


2~3日中には産まれるんじゃないかと先生はおっしゃっていました。



またあの痛~い陣痛を味わう時が来るんだ!そして赤ちゃんに会える~。



怖さと楽しみが入り混じった心境です。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

腹痛?陣痛?

昼頃からお腹の調子が悪いです。

便秘気味だったのが、下痢になり、苦しい

二人の出産経験有りのワタシですが、下痢による腹痛なのか、前駆陣痛なのか区別がつかないです。
お腹が痛いとき、キュウっと子宮が縮む感じがして堅く張ります。でもトイレに行くと治ります。これの繰り返し。

体力をだいぶ消耗。これから出産が控えているというのに…。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

おしるし

少量の出血がありました~。おしるしと思われます。

おしるしがあってから、だいたい2、3日してから陣痛がくる人が多いらしいです。

でもこれも個人差があって、数時間後に陣痛が始まる人もいれば、おしるしがあってから一週間後の人もいるとか。
いずれにしても、出産予定日より早く産まれるかもしれません。

昨日から二男が風邪をひいて熱が出ているので、できれば風邪が治ってから陣痛がきてほしいです。
今もお腹が張っていますが不規則。
今にも陣痛が始まりそうな気がしてちょっとドキドキします~。
お腹のベビちゃん、もう少しゆっくり出てきてね~


COMMENT : 0
TrackBack : 0

38週目

今日は、歯医者さんと妊婦検診へ行ってきました。


歯医者さん、銀歯をとってしまおうか悩んでいましたが・・・。


痛みがまだあるのでやっぱり今回も薬で炎症を抑えて

積極的な治療は出産を終えてからにしましょうということになりました。


悩ませてスミマセン(+o+)

普通にしていると痛みはないのですが、そこの歯でかむとズキッと電気が走ったみたいに痛みます(T_T)


これから妊婦になる予定の方、ワタシのようにならないように虫歯の治療は終えておきましょう。




妊婦検診、今回は胎児の位置も問題なしということでほっとしました。

へその緒もまいてないし、羊水の量もよし。

子宮は2cmほど開いているということでした。


ちなみに二男の時は3cm開いて、2日後に出産となりました。



予定日どおりに産まれるのかなぁ(^.^)


COMMENT : 0
TrackBack : 0

プロフィール

満月顔

Author:満月顔
FC2ブログへようこそ!
住んでるとこ・・・沖縄
家族・・・ダンナ→年下髭男
     ワタシ→産後体型くずれに悩み中
     長男→4歳頑固男
     二男→H20年11月れのひょうきん者。
長女→H22年5月待望の女の子誕生!



満月顔、三人目産まれたばかりでダイエットはお休み中。
身長:154cm 30代
ダイエット開始時 体重:54.6kg→49.6kg
へそ下:84.5cm(産後1か月23日時点)
→二人目産後6か月 77.2cm
 


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

はじめに (1)
妊娠の記録(二男) (12)
出産の記録(二男) (10)
妊娠の記録(長女) (21)
出産の記録(長女) (11)
トイレトレーニング (10)
子育て (119)
掃除・片付け (81)
雑記 (71)
手作り (12)
母乳育児 (10)
ダイエット (115)
未分類 (2)
叶える夢100 (1)
大掃除2010 (2)


FC2カウンター


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Copyright © 満月顔のフツーの日々 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
